見出し画像

離乳食はじめました。


画像1


10倍粥のいろいろな作り方を調べていたら無償に作りたくなってきて、急遽、離乳食はじめました。

10倍粥はいろいろな作り方があるんだけど、わたしは炊飯器で作りました。

はじめてのお味は…
なんだかおいしいんだかおいしくないんだか、すごく変な顔をしてました。笑
ほぼ口から出ちゃってたしね。でも最後の方は自ら口をあけてくれたので、希望あり!です。


離乳食を始めるのに揃えたものはこんな感じ。

まず、みんなにおすすめされる

ハンドブレンダー。

色はパステルカラーがいろいろあって、わたしはアイボリーにしました。

離乳食を作るまえにいろいろ使ってみたけど、これめっちゃよかったです。お菓子作りにも◎で、離乳食終わってからもふつうに使えそうです。


小さな食器。

画像2

セリアで買いました。
最初はほんのちょっとからはじめるのでしばらくこれらで。
かわいい食器で自分のテンションあげてきます。

もっと食べれるようになったときのためにこんなのも買ってあります。

優しげな色がかわいい。余計な柄がないのも気に入ってます〜。


あと、これも。

夢かわいい〜〜。

重なる食器といきなりストローマグセットはAmazonより西松屋とかの方が半額くらいで買えたような…?


スプーンはこれです。

いろいろ調べてたらこちらのが使いやすいらしい?


フリージング用の保存容器はリッチェルのにしました。

とりあえず1セット買ったのだけど、全然足りなそうなので後ほど買い足そうと思います。


離乳食調理セット。

かわいさ重視でミッフィーのを買いました。

ハンドブレンダーだとほんとにすぐ出来上がるけど、丁寧に濾したりするほうが美味しいとの噂です。やる気と時間があるときはこの調理セットを使って作ろうと思います。


お粥はしばらくぶんのストックができたので、今家にある野菜でストック作りたくてうずうずしてます。

離乳食の参考にしてるインスタ。

見てるだけて可愛くてやる気でるのでおすすめです。


料理ってどちらかというと味付けが難しいな〜って思うので、味付けの不要な離乳食は気が楽です。


離乳食、楽しく取り組もう〜!




ねんどの材料にさせて頂きます。