見出し画像

新生児〜生後2ヶ月あってよかった育児用品。


赤ちゃんのお世話をするにあたって、必要なものってたくさんありますよね…。

今日はその中でも特にめっちゃ使ってるなぁ〜って思うものを紹介します。
ちなみに、授乳はほぼ粉ミルクです。



タイガーの電気ポット

画像1

粉ミルクを調乳するために買いました。お湯はケトルで沸かせばいい話なのですが、やっぱりいつでもすぐ注げる電気ポットは買って良かったです。お湯がいつでもあるのでお茶もたくさん飲めるし、調乳の設定でお湯の温度は70度なのですが、長めに待てばカップラーメンやカップスープにも使えます。

●いかにもポットぽくないシンプルなデザイン。
●調乳に適した70度の保温設定がある。
●ちょろちょろ注げるモードがある。
●蒸気レスで子供がいても火傷の心配がなく安全。

この条件が揃った、タイガー 電気ポットとく子さん  PIJ-A220-W にしました。少し値段は高いのですが、ミルクの時期が終わっても毎冬活躍してくれそうなので納得のいくものにしました。


ミッフィーのライト

画像2

昔買ったミッフィーちゃんのライト。赤ちゃんの寝てるクーハンの近くに置いて、赤ちゃんの寝顔をみたり、夜中の授乳時の明かりとして活躍してます。買ったはいいもののずっと使わずにいたのでやっと日の目を見ました。明るさの調節もできるし、なにしろかわいいのです。


BIBSのおしゃぶり

画像3

食欲旺盛な娘。あとちょっと待ってね〜なんて時や眠いけど寝れなくてぐずぐずしてる時に。おしゃぶりがあることでだいぶ救われてます。
もってるのはデンマークのBIBSというメーカーのもので、他のを使ったことがないので比べられないですが、他製品より口からとれにくいらしい。色もデザインも形もお気に入りです。夫は、「赤ちゃんってほんとにおしゃぶりするんだ〜」と感銘を受けていました。おしゃぶりしてると ザ・赤ちゃん って感じでかわいい!


粉ミルクケース

画像9


西松屋で買ったこんな感じのを使っています。外出用のものなのですが、わたしは家でも使っています。時間のあるときに詰めておくと、夫や義母にミルクをお願いするときも楽だし、夜中の授乳では寝ぼけて何杯入れたかわからなったり、こぼしたりするので、あらかじめケースに詰めて用意しておくとほんとに便利です。 


ベビーワセリン

画像5

冬の乾燥で赤くなってしまった赤ちゃんのほっぺたに。沐浴あがりや乾燥が気になったときに塗っていたらだいぶよくなってきました。ベビーワセリンは伸び良く作られているので塗りやすい。これからまだまだ乾燥が続く季節なので引き続きケアしていきたいです。


ベビービョルンの抱っこ紐

画像6

夫の自営業を手伝うのに大活躍。生後2、3週間から赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながらお店に立ってます。でも4時間くらいが母子ともに限界。首が座ったらおんぶ紐を買う予定です。


Bitatto 

画像7

言わずもがな。

必須です。



Pigeonのピンセット

画像8

先が丸くなった赤ちゃん用のピンセット。
鼻水がすぐ固まってしまうので鼻水吸い器では吸いとれない鼻くそに。大きいのがとれるとめちゃくちゃ嬉しい!ふがふがいってた本人も少しはスッキリした様子。



ジェラートピケのオムツケース

画像9

このポーチにおむつ数枚とお尻ふき、ガーゼやビニール袋をひとまとめにして義母に赤ちゃんをみててもらうときに渡したり、寝室、リビング、自営のお店など赤ちゃんのお世話する部屋がけっこう変わるので、部屋を移動するときに持ち歩いています。外出だったら逆に巾着とかのほうがかさばらなくて良さそうな気が…今は家で使っています。


は〜い、ここ最近のをまとめるとこんな感じです。
これからまた寝返りや離乳食、ハイハイや歩き出したらまたいろいろ必要になるでしょう。

今のうちから赤ちゃんのいる友達に聞いたり、口コミを調べたりしています。
赤ちゃんのものってすぐ使わなくなるものも多いので吟味吟味です。


特におもちゃ!どのくらい買ったらいいのかわからない!可愛くてついついほしくなっちゃう。

みんなどうしてるのか気になります…。








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ねんどの材料にさせて頂きます。