アートボード_1_のコピー_7_2x

【Adobe Portfolio:6】フッターをちゃんとする

「フッター」は、ページの最下部です。本来はこの部分はサイトマップの簡易版のようにいろんなページへのリンクを網羅するのがよいのですけど、Adobe Portfolioでは残念ながらそこまではできませんでした。そこは無料サイトの限界、しょうがないところがありますね。

そこで、簡易な横並びのリンクを入れることにしました。ついでにSNSアイコンを出すようにします。

この記事は、Adobe Portfolioでクリエイターのウェブサイトを作る詳細解説マガジンの一記事です。単なるおしゃれサイトなんかいらない。仕事の取れるウェブサイト目指して作り込んでいく、その手順や操作や考え方の実録です。

フッターには、簡易なHTMLタグは記入できる

Adobe Portfolioでは、フッターに簡易なHTMLタグは記入できます。なので、それを利用しました。

ここから先は

1,001字 / 6画像
購入すると、スクリーンショットが見られるよ。仕事の取れるウェブサイトを作りたいクリエイターさんへ。

ポートフォリオサイトを作りたいけどやり方がわからないクリエイターへ。Adobe Portfolioで作りませんか?手取り足取り教えますよ。…

イラストレーターさんはじめクリエイターさんがより良い仕事に出会える世の中を目指してます。応援よろしくお願いいたします!