見出し画像

意味の分からない夢

 昔の実家に帰る道中、イチゴスイーツ店を見つめた。細かいイチゴの種類は覚えていないが、イチゴソフトクリームを見つけた。ジメジメと暑かったので、購入。もうすぐで家だし、テイクアウトで! と、お願いしたら。

「今、キャンペーンやっててアイスクリーム購入された方に違うイチゴのパフェ付けてるで持って行ってください」

 と、満面の笑みと低い声で「持って帰ってくださいね」と一言。
 ここまで書いてなかったことがある。その時、5分歩いたら服がべちょべちょになるくらいの雨が降っていた。傘を持って、パフェ持って、アイスクリーム持つ。これほどの地獄があるか。

 ふと、イチゴから顔を背けると、なぜか高校時代に。
 一色が所属していた吹奏楽部でファゴットにコンバートされ、寮のスペースで必死に磨いていた。

 イチゴからファゴットなんて関連性は全くない。高校時代、寮に入ってないのにな。

 夢って意味が分かりませんね。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

雨の日をたのしく