見出し画像

マジで効かない快眠方法3選

寝つけない、熟睡できない、起きれない。
そんな悩みを抱える多くの人が「快眠方法」「睡眠障害 治し方」等でググったことでしょう。
かくいう私も、それはそれはググりすぎてゲシュタルト崩壊といった状況です。そんな状況の腹いせに、「マジで効かない快眠方法」をピックアップしてみました。(科学的根拠には基づきません)(個人差があります)

これらがしっかり効くならば、それが一番幸せなので、一回やってみてもいいかもね、、


寝る前にホットミルクを飲む

耳タコと言わんばかりの寝る前ホットミルク。確かに、おいしいし、なんか落ち着く気がする。ただ

それだけ?

といったところ。きっと色々な根拠があって有名になったのだろうけど、飲んだところで寝れないったら寝れない!みんなもやってみて!

ゆっくりお風呂に入る

耳タコ総選挙第2位の入浴。シャワーだけじゃ意味なくて、湯船にゆっくりつかりましょうというやつ。温度に関してはぬるめがいいとか、熱めで短時間がいいとか、色々聞いたけど

いい湯だなぁ…

以外の効用を得たことがない。別に風呂に入っても入らなくても寝れないもんは寝れない。みんなもやってみて?

寝る前にブルーライトを浴びない

とにかく睡眠に必死な私は、PC画面にブルーライトカットシートを貼ったり、ブルーライトメガネをひたすらかけたり、iphoneに至っては一生ブルーライトカットのモードになっている。
かつ、寝る前だって「よおし、もうブルーライトを浴びるのをやめて眠りの体勢に入るぞ!」と意気込む。

え、、寝れなくない、、?

3時間後の私である。こんなにブルーライトをカットしているというのに、いったい何のためにカットしたのだろうか。とりあえずトイレに行って、時計を見て、、あ、ブルーライトを浴びてしまった…

すごくまだまだある

これらは、決して「間違った快眠法」ではないことは確か。ただ、私の睡眠か何かの何かがぶっ壊れてしまっていて、効かないだけだと思う。なので、同じようにこれらが効かない人は、同じようなぶっ壊れを抱えているのでしょう。
まだまだ効かなかったものや、逆に「なんだか効いた気がする」ものもあるので、また

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたが快眠できますように
7
夢と希望に満ち溢れた20代。悩みはうまく寝れないことと起きれないこと、普通の生活ができないこと。やっと職に就けたけど社会ってものすごく生きづらいなと白目をむくこともしばしば。「ググってもググってもでてこない、もうむり」という人がもうむりになる前に有益な情報を提供するのが夢です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。