見出し画像

【ライフハック】リモートワークにおすすめなグッズはこれ【集中できる】

コロナ自粛延長になりましたね!

こうなったら、さっさと家を快適なオフィスにするしかありません!

そろそろ家にも飽きてきた、
集中力なくなってきた、
身体がバキバキ、
もう無理

という方も多いでしょう

そんな方々のために、

不定期リモートワーカー歴1年の人間が、
以下の記事の続編として


リモートワークのすすめ【グッズ編】をお届けします。

①ノートパソコンスタンド

画像1

腰、痛いですか?
首、痛いですか?
眼、痛いですか?

それならば、今すぐノートパソコンスタンドを買いましょう

治るかわかりませんが、見た目がかっこいいです。

私はAmazonで買いました

座ってPCに向かう方は、良い椅子をゲトるのもいいと思うのですが
スタンディングデスクにして、
こちらをおいて
自由自在に動かしながら目線に合わせるのが一番いいと思います。

ちょっと低めのスタンディングデスクを買ってしまい
後悔していたのですか、
こいつを置いたことにより超快適になりました。

以下着画

画像2

画像3

②ダイソーの4WAYキッチンタイマー

画像4

後光さしてる

ダイソーとは思えないスタイリッシュさ。(200円)

アラーム、タイマー、時計、温度計
という4通り楽しめる物体です。

これの何が良いかというと、机に時計を置くだけで

なぜかオフィスモードに入る

そして、仕事を時間で区切りやすくなる

んですよね。

たとえば、「50分だけやって10分休むぞ!」
というとき、時計をみながら感覚でやるのと
タイマーを50分後にかけておくのとでは

『迫られている感』がちがいます。

「iphoneのタイマーでいいじゃん!」と思うかもしれないですが、
一度iphoneさわると気づいたら永久の時ながれてませんか?

それを防止するためにも、手元にタイマー置いておくことをおすすめします。

③Wi-Fi

画像5

さすがにWi-Fiおかずに仕事してる人あんまりいないと思いますが。

私はたまたまコロナ直前に
ポケットWi-FiからソフトバンクAirに変えていたんですよね。
危なかった…

ギガ数に制限のあるWi-Fiだと毎日気が気がないじゃないですか。
(まわしもの?)

当たり前ですが、早急に通信環境を整えるのが大事だと思います。

…ちなみにこのソフトバンクAir、ネットでの評判が鬼悪いです。

契約してしまった後にそれに気づいて
1億粒の涙を流したのですが

今のところ問題ないです。

たまーーーーーに接続切れますが、
やはり環境とか時間帯とかですかね。

見た目もまあまあスタイリッシュだし、後悔はそんなにしてないです。
(がんばれソフトバンクAir)

④花

画像6

「最後にボケてきたか」

そんなこといわないでください。

本気です。

QOLとはよくいったもので
花を家に飾るってどないな美意識やねんと思っていたのですが

まじでおすすめです。

なんかおしゃれな気分になるし、
机に置いてコーヒー飲めばちょっとカフェっぽいし、
仕事中に置けばちょっとおしゃれなコワーキングスペースみたいだし、
「おしゃれで~す」「私おしゃれな感じで~す」ごっこができます。

だれに自慢するわけでなくとも、
自分を『丁寧な暮らし人間』だと
錯覚することが、このコロナ自粛を乗り切る一番の策だと思います。

おわり

地元にお花屋さんがあれば、ぜひ応援しに1日1輪買いに行ってください!

あなたも彼女もハッピー

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?