見出し画像

そとねこたちのポートレート|#2|「ある夏の日」

ある夏の日、シーズンになると釣り人たちの訪れるその場所は釣り人とねこたちの憩いの空間になる。

ゆっくりと過ぎる時間の中で釣りを楽しむ人、そんな釣り人たちの傍でおこぼれに預かろうと待っているねこたち、大好きな魚の為なら苦手な水場もなんのその、そっと釣り人に寄り添って竿の先を一緒になって凝視していた。

画像1

画像4

釣れた魚をねこに投げるとそこからは戦いだ、大抵最初に口にくわえた方が勝利する、そんな光景があちらこちで見られるのがこの時期の風物詩。

画像4

夕方になると釣り人も帰路につく、車で帰る釣り人をねこがいつまでも見送っていた。

画像4

今日は沢山魚を貰ってお腹いっぱいになったのかな?大きなあくびをして見送りをしていたねこたちは自分の寝床に戻っていくのでした。

阪井壱成webサイト
https://issei-sakai.com
Twitter
https://twitter.com/issei315
Instagram
https://www.instagram.com/isseisakai3151/

通販やってます。
https://nymphaea.booth.pm/

現在ねこ写真集出版のためのご支援をお願いしております。 こちらでご支援頂いた金額はねこ写真集出版に使われます。