見出し画像

そとねこたちのポートレート|#3|「良く目が合う」

いつもねこを撮っているからなのか外を歩いているとやはりそとねこたちと出会ってしまう、それはもう色んなところで。

画像1

画像5

公園の植え込みで寝ているねことの遭遇はわりと難易度は低い。天気の良い日は植物と一緒に光合成に勤しんでいることが多い、それはもう光悦の表情で。

画像2

画像3

物置の上のねこ、自分の目線よりは上だが難易度は中程度、わりとねこの視線を感じて気づくことがある。向こうから視線を送っているはずなのにこっちみんな!という顔をされる、暫く見ていると諦めたようにまた昼寝に戻る、相手が自分に手を出せない位置にいるというのがわかっていて安心しているのだ。

画像4

フェンス越しに人のうちのベランダで昼寝するねこ、草の間からこちらを見ていた、これは難易度が高いけれどやはりねこの目力で気づく事がある、このねこを撮るために他人の家のベランダにカメラを向けている自分はわりと不審者だ、そこで我が物顔で寝ているねこのほうがよほど不審者のはずなのに...。

あなたの周りにも気づかないだけでいたるところねこだらけかもしれない。


阪井壱成webサイト
https://issei-sakai.com
Twitter
https://twitter.com/issei315
Instagram
https://www.instagram.com/isseisakai3151/

通販やってます。
https://nymphaea.booth.pm/

現在ねこ写真集出版のためのご支援をお願いしております。 こちらでご支援頂いた金額はねこ写真集出版に使われます。