見出し画像

「釣り部」の三平

前回、ご紹介した釣り部2回目の活動

テーマとして考えていた、三平コスチューム

今回は、赤いシャツも買いました。前回の教訓を活かして、もう少し立派な長靴も買いました。完全フル装備です。

そして、現地到着

遠くの方にみえる、わが釣り部のキャプテン

画像1

んん?

短パン・Tシャツに普通の靴?


なんか、俺、全然服装違うぞ?

画像2

キャプテン曰く、私が釣り場に向かってカポカポ歩いているとき、付近の釣り船の船長が、「げっ、さんぺー来た」って引いてたらしい・・・(汗)。

わぉ、手厳しいお迎えだわ。


そして、今回はちびっ子も参戦

画像3

ちびっ子に、「ここで「さびき」やる?」って聞かれたんだけど、こっちは「さびき」って何?って話です。

正直にそう言ったら、「さびきも知らないのぉ?」とツッコまれてしまいました。

三平、出だしからつまずき気味・・・。


こっちは、馬鹿の一つ覚え
前回やった、ルアーを投げるやつしか知らないのです。


ということで、場所を決めて・・・えいやっ!

画像4

ガッ!!!!!

(*˙ᵕ˙*)え?


一投目から、地球を引っかけた・・・(さすが三平)。

で、ルアー持ってかれた・・・(地球手ごわし)。


萎える・・・この調子でいったら、あと3分でルアー使い切る
三平、割と目立っているので、周囲の目も気になるぞ?


けど幸い、二投目以降は、さほど引っかけることもなく
投げては巻いて」を順調に繰り返す。

画像7

そう、順調に・・・

投げてわぁ~巻いて。投げてわぁ~巻いて。投げてわぁ~巻いて・・・


でも、これだけだと飽きるよね?
ずっとこれだもん。

画像10

で、飽きてきて、ふと足元見たら、
岩場に上がって、口をパクパクさせている魚を発見。

(゚ロ゚;)エェッ!?

画像5

すげぇ、ドジっ子
飛び跳ねて、岩場に着地したみたい。

俺が釣ろうとしてるんだから、針にかかれヨって話なんですけどね。

でもこんなの・・・戻してやるしかないじゃないですか。
一匹も釣れてないのに、三平、謎のリリース

俺は、お前らを釣りに来たんだぞ!?
助けに来たんじゃないんだかんなっ!!!


んで、ルアー諦めた釣れんもん


そんなわけで、後輩に穴釣りの竿を借りました。

しかし、そこに「イソメ」という餌を針にセットするという難題
その「イソメ」、口があるミミズみたいなヤバい奴。ビビる三平

イソメ、甘噛みするよ?」と言われ、さらにビビりまくる三平


えー、これどうすんだぁ?」って、うにゃうにゃ言ってたら、

画像6

超優秀な同後輩から、さらに便利ツールを借り受けた。
これなら、三平でもセット可能
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪


セットが終わって、釣り糸を垂らしてみたら、
クンクンと、明らかに細かい引きがあるっ!!!!

「よっしゃっ!!!」


でも、竿を上げてみると、餌だけ食われて、
まーーーったく釣れず

画像8

この青い小魚たちに、餌はことごとく持っていかれました


ということで、今回の釣りの成果は・・・ジャジャーン!!!!

画像10

って、

これはちびっ子たちのバケツ





三平は・・・前回に引き続き漁獲高ゼロでした。

(ノ_-;)ハア…


困ったなぁ・・・全然釣れる気がしない
また次回以降、頑張ってみます

農業の方は、こんな失敗してたら絶対ダメだなぁ。


それにしてもさぁ、キャプテン。
俺のことを「師匠」って呼ぶのやめてくれないかなぁ。

俺は「三平」であって、「師匠」ではないのだよ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?