見出し画像

自分のために生きるんだ!

結局、何かに自発的に参加していくこと以外、自分のためにはなっていないってことがある。

最近、英語専用のインスタグラムのアカウントを始めた。

ここ1週間で180人近くフォロワーが増えた。

これは僕のメインのアカウントと比べるとかなり少ない数だ。

でも、そこにはかなりのクオリティーがある。
なぜか。
それは、自発的に自分から何かを学ぼうとしている人ばかりの環境になっているからだ。
そんな人たちが僕のアカウントをみて英語のレベルをアップさせながら人生を豊かにしていくのを考えるとワクワクする。

有難いことに、その英語アカウントをフォローしているのは有名な人たちもいる。

個人的には、英語を楽しく、そして自分をもっと好きになりたい人たちはみんなフォローしてくれって感じなのだが、まぁ、フォロワー数は勝手に増えていくだろうって思ってる。

今日ここで言いたいのは、
他人からお願いされたり、やりたくないことを嫌々させられているうちは、自分の成長のために時間を使っていないって事だ。

そうゆう場合は大抵は、その相手の人生を楽にしてあげるだけで、自分の大切な時間を無駄にしていることが多い。

何でもかんでも考えずにオッケーするのは要注意。

全く何も行動しないよりはましだし、その相手が自分にとって大切な人ならなんでもしてあげるから別だが。

自分は一体どんなスキルを持っているだろう?
それをどうやったら周りに教えていくことができるだろうか?
そしてそれは彼らの人生を豊かにすることができているのだろうか?
そんなことを考えて生きている。

他人のために生きるのではなく、自分のために生きる。
でも、せっかく思考を持って人間として生まれたんだから、他の人の人生を豊かにしてから死にたい。
この2つは常に繋がっているから、どちらにしても自分のエネルギーとして変換できるようにしておくことが大事だ。

誰のために生きているのか?
自分のためなんだ。

自分のために他人を助けるって人じゃなきゃ信用できない。
そうでないと、自分が持っている財産全てを誰がにあげて自分が死ぬことが幸せってことになってします。そんなことはありえない。

まずは自分を磨く。
それが人を助けることになる。
会社も人生も同じだ。
自分の仕事、やる事に100%集中して、その結果周りを助ける事ができるようになっている。

そうする事で周りの人を妬んだり羨ましがったりしてマイナスな気持ちに囚われることがなくなり、自分の人生を楽しむことができる。

楽観的に、そして意欲的に。
自分のために生きることは決して悪ではないよ!!

Be optimistic.

Issei Yamasaki

英語のことでもなんでも質問や意見があればインスタグラムから連絡してください!!
待ってまーす!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?