【成功習慣】毎日楽しく生活していますか?


こんばんは

一生です。


あなたの習慣は毎日楽しく過ごしていますか?

充実するために僕は毎日〇〇をやっています。

〇〇はいくつかありますが、、



これを実践すれば

あなたは、毎日笑顔で日々を送れることでしょう。



実際に僕がやっている事は

1日を無駄なく過ごすために明日のスケジュールを前日に埋めてしまいます

大体やる事は毎日同じです。


僕は成功するために今やっている事は、遊びよりも

楽しくて仕方ないので笑顔でいれます🤗


まず、

どの様な習慣なのか

午前中の習慣としては

自宅でやることを全部済ませます


具体的にどの様なことをやっているのかと言うと

まず7時に起きます

それから何をするのかと言うと

太陽に手を合わせて「今日一日よろしくお願いします」

と1日をスタートさせています。


そのあとに新聞を取り

シャワーを浴び

頭を乾かし

顔の手入れをして

新聞を読みます


この流れは毎日行なっています


ここで、習慣をスムーズに行うために僕は少しずつ工夫をいれています


皆さん、一つ一つの作業の間に何かやりたくなったりしていませんか?

お菓子を食べてしまったり、一回椅子に座ってみたり

心あたりのある方は大勢いるかと思います。


そこで僕が行なっている事は

次行う動作の準備をする

と言う事です。


どう言う事なのか

例えば、

僕は太陽に挨拶に行く際

シャワーを浴びるためにタオルをシャワーのところに置いておきます

そしたら、スムーズにシャワーを浴びれますよね

部屋に戻るときに

シャワーのお湯を出し、歯ブラシをセットします

新聞を持った手で新聞を開き

机の上に置いておきます

ドライヤーの線を入れてシャワーを浴びます


どうですか?時短につながる上に効率がいいですよね

全てが無駄なくできています


そして、僕が一番朝重要にしている事は

歯磨きです!


カモガシラさんがやられているそうで、

鏡に向かって

笑顔でひたすら歯を磨くそうです

なので僕も真似してやっています!

そしたら一日楽しくなれますよ!


ぜひやってみて下さいね


はい

そしたら、ひたすら

自分の時間です

やることをやるだけです


また、僕は昼寝は絶対にしません

命が削れている感じがします


僕にはもっと時間が欲しいです。


時間について僕がどのくらい大事にしているのか

今後書いていきたいと思います。




まとめ


習慣で時間は作れる、次にやることを先に準備する

これを徹底できれば、毎日楽しく有意義な時間を過ごせると思います





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにインスタグラムもしていて
21歳の自分は
・3度の詐欺からの復活劇
・人生を変えたある出来事
・何をしてる人なのか
・在り方、考え方
などを発信しています。
ブログより、インスタの方が面白いです。笑
アカウントは
https://www.instagram.com/issay_h_t_land
で調べたら出てくるので是非!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー