見出し画像

🍛【レトルト】LEEガーリックキーマカレー(辛さ×12倍)を食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

キーマカレーに若干はまり中のニョッキです。


さて。

この商品もいつくらいからあったか覚えていないのですが、

(2021年発売らしいby wiki)

キーマカレーに注目しだすと

また違う視点でカレーのことを考えられたりできました。



LEEといえば辛いイメージ
牛肉だけどチキンやポークブイヨンを使用。ローストガーリックシーズニング
アルミパウチ、そういえば、最近実家の電子レンジ壊れた。
10年前以上に買った一人暮らし時代のヘルシオが稼働中、これには使えなかったけども。
盛り付けたのがこちら。


そうですね、香りは本格的な感じもしなくもない感じで。


一口目。

にんにくがガツンときて。

でめっちゃ辛いのか?といわれると、辛いのだが、

大辛って言われるようなからさではなく、じんわり辛い感じ。


味は、カレーとマーボーの間みたいな感じです。


その、暑いときに、こういうのを食べるとおいしいです。


その、ただ、辛いのが食べたいのかおいしいカレーがたべたいのか

で後者をとるならこのカレーは選ばないかなという感じです。


その、こういうのがウケルのもわかるにはわかるが。

私は結局普通が一番だと思ってる人種なんだろうなと思ったという感じで


⭐3


ごちそうさまでした。



おわり

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。