見出し画像

🎮遂に購入。PS5開封式🎉までの苦労話

最近noteサボってます。

わざとではないんですが、記事の優先順位がつかないので、

今日はお金使った系の話します。


まず。PS5が政界情勢もあって半導体不足で品薄で、転売が問題になってたのがこの1年ですよね。


次に私がそれを知って、PS5を欲しいかな?くらいに思ったのが、

去年の9月だったかな?


当時はいろいろ買えるところあさってたんですけど、

だからと言ってそこまで欲しいかと言われると、
別にすぐにしたいゲームがあるわけでもなかったし、
高いし。

なので、Amazonで購入の抽選予約みたいなのだけしてたのです。

そしたら、先週の金曜日風呂入ってたら、抽選当たりましたのメールが。

ざっくり6万円、買えるけど、今の自分には必要ないわけ、

でも買うかってなって購入手続きしたら

システムエラーで買えなかった。

問い合わせしてみたら、システムの不具合なのでちょっと待ってください敵なことでした。

次にTwitter開くでしょ?

もちろんそういう人もいたけど、ヨドバシで買えたぞってのが書いてあって、

観に行ったらヨドバシで売ってる。

じゃあこっちはポイントもつくし、こっちで買おうかなと思って手続きしたんだけど。

カードの上限額にリミットをかけてたので買えなくて、
一度キャンセルして。
上限設定しなおして、
再度買ったんですけど、カードでエラーが出て、

これも問い合わせたんですけど、やはりカードの使い方が不自然なので、
ロックしました、とのことで、解除までに1時間ほどかかると言われたので、

私から申し訳ないですけど、別のカードで決済していいですか?
なんて聞いたら、それなら行けると言われたのですが、
私もなんて言うんですかね、縁がないのかな?なんて思って、

1時間も待ってたら品が切れてまうやないかなと思ってたら
案の定切れまして。

でamazonの方見たら、抽選で72時間以内に処理してくださいの
メールの効果がなくなってて、
再度中心応募しましたよって勝手になってて。

でもTwitterとか見てると、後日買えるらしいよみたいな情報も入ってて

じゃあ、待つかということで待って、もう一度抽選があたって、

高いけど買いました。

でAmazonで買ったら日曜につくってなってて、
日曜出かける用事あったので夜着時間指定にしたんですけど、

昼頃電話があって、

すみません、時間指定だったんですけど、私が夜予定があって、配達できないので、洗濯機の上に置かせてもらえないか?

って言って来て。

えっと、精密機械で、外にさらされるようなものではないし、

それ配達してから電話してくるなよ、配達前に電話してきて
じゃあどうするだろ、とか思ったけど、

上の方にクレーム電話入れようかなと思ったけど、こっちも忙しいし、

それ入れてもこっちに何のメリットもないので、

あそこの、あそこのところに置いておいてくださいって言って

分かりましたってなって、

でっかい段ボールでしたけども

その日は開けずに終わりました。

で、今日、正確には昨日かな

昼から開けてみましたよ。


本体の箱


本体、コントローラー、電源ケーブル、HDMIケーブル、USBタイプC,説明書など

デカいと聞いていましたが、おおよそ昔持ってたPS3くらいです。

これでもうやめようかなと思ったんですけど、TVと結線して、

初期設定とかして、無料ゲームの原神をダウンロードして、

そのままという感じです。

決定ボタンが×(B)、でキャンセルボタンが○(A)になってたのが、

初め慣れなくて苦労しました(マウスと同じと理解して何とかこなした)


暇になったら、ぼちぼち遊ぼうかな、なんて。

あと今度発売のPlaystationVR2も買っちゃったんでまた23日くらいに来るのでしょうけど、メチャクチャ高かった(75000円意味不明)。

なので、私は来年こそは無駄な買い物をしないと言ってたにもかかわらず、

無駄な買い物をしてしまったという話です。

まあ、この退屈した生活に3年ほど花が添えられたらいいかなという感じでございます。


ご清聴ありがとうございました。

ペコリ(o_ _)o))


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。