見出し画像

No,268.素人小説「崩れゆく純粋-闇を越えて輝く美しき花-」

序章

かほりは、誰もが認める優等生だった。中学校までは成績も良く、教師や友人からの信頼も厚かった。

地元の進学校に入ってからもその姿勢は変わらず、クラスメイトの誰もが彼女を尊敬し、親しみやすい存在として見ていた。
だが、そんな彼女の人生はある男との出会いによって暗転することになる。

拓也は、不良と呼ばれるような存在だったが、かおりにとっては初めて出会う「大人の男」だった。

鋭い目つきに、粗暴ながらもどこか優しさを感じさせる言動。
彼の存在は、かおりの日常に新しい刺激を与えた。
最初はただの好奇心だったかもしれないが、かほりは彼に惹かれ、やがて深い関係へと進んでいく。

拓也はあることを隠していた。
彼がやくざであること、そして覚せい剤の常習者であることを。
かほりがそれに気づいたのは、ある夜のことだった。
彼が不自然に興奮し目が血走っている様子を目の当たりにした時だ。

「何かおかしい…」と直感し、彼の荷物を調べてしまう。
そこにあったのは、小さなビニール袋と注射器。
その瞬間、何か壊れかけているものを感じた。
しかし、すでに彼を愛していた。
そしてその愛が、彼女を深い闇へと引きずり込んでいく。

数週間後、最悪の事実がかほりの目の前に突きつけられる。
拓也が、彼女の親友である美咲と浮気をしていたのだ。
それも、覚せい剤を打った上での行為だった。
信じたくなかった。

だが、二人のやり取りを目撃してしまったことで、すべてが現実となった。

かほりの心は崩れ去る。大切な人、そして信じていた友人に裏切られた彼女は、どうすればいいのか分からなかった。

優等生としての彼女は、すでにどこにもいなかった…。

第一章:失意の果て

筆者作成

拓也と美咲の裏切りを目の当たりにしたかほりは、信じていたものが全て崩れ去ったことを実感した。
それまでは優等生として立場を保ち続けていた炎が消えつつあった。

教室にいても、先生の言葉が耳に入ってこない。
友人たちの笑い声も、どこか遠くに感じられる。
何もかもが薄っぺらに見え、世界は色を失ったように感じた。

成績は常にトップだったのに、次第に落ちていった。
「何のために頑張っているのだろう…」

かほりの心にはそんな疑念が渦巻くようになった。学業はおろか日常生活さえもまともに過ごせなくなっていた。

人間不信が募り、どんなに手を伸ばしても誰一人としてその手を取ってくれないように感じた。
拓也との思い出は辛く、そして美咲への憎悪が心を占めるたびに、心が軋むような痛みを感じる。

かほりは学校をサボり街中をブラついていると、拓也と偶然遭遇した。
拓也は前とは変わらぬ笑顔で彼女に近づき「元気か?なんか雰囲気変わった?」と軽く声をかけてきた。
かほりの心には、怒りや絶望とともに奇妙な懐かしさも混ざり合う。

「元気よ、そう?何も変わってないよ…」

拓也の言葉は、かほりにとって恐ろしくも魅力的な響きを持っていた。
相変わらず、狂気と安らぎが混在する表情が浮かんでいた。
彼女はその場を立ち去ろうとしたが、足が動かない。

「これ、試してみる?楽になるよ。全部、忘れられる」

拓也はポケットから小さなビニール袋を取り出し、小さな箱とともに彼女に差し出した。

逃げるべきだ、そう分かっている。
だが、その一方でこの重い現実から逃れられるのなら、と一瞬でも思ってしまった。

かほりは手を震わせながら、受け取ってしまった。
そして、彼女はその日の夜、初めて覚せい剤に手を染めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?