見出し画像

成功者に変わる「超具体的」なアクションはこれだ!

今日のテーマは成功者に変わる「超具体的」なアクションはこれだ!です。

 

全ていますぐできることに厳選して解説していきましょう!

 

ここまで具体的ななものはなかなかないと思います。

 

具体的なものだけに絞ったのは人生を変えるきっかけになってほしいからです。

 

自己啓発書などを読むと感謝を伝えようとか挑戦しようとか相手の立場になって考えようとか、人生において大切なことが心温まるストーリーと共に書かれています。

 

それらは、めちゃくちゃ素晴らしいことだと思っています。

 

ただね、実行に移せる人はごくわずかです。

 

なぜ、実行に移せないのかと言うと、何を具体的にやっていいかわからないからではないでしょうか?

 

例えば、7つの習慣を読んで、明日から第一習慣の主体性を発揮するを実践しよう!

 

と思っても、次の日になると、結局自分は何に主体性を発揮すれば良いのか、分からずに行動できません。

 

気持ちはあっても行動しなければ結局同じ毎日が繰り返されます。

 

そうならないように、誰がみても今すぐ実行できるアクションに絞り込みました。

 

色々な本に影響を受けながら、作成してみました。

 

人生で大切なことを面白くコミカルに考えていくことが大切ですね。

 

それでは、早速言ってみましょう!

 

ここでの成功者は人生を自分で切り開いて望む未来を手に入れられる人のことを指しています。

 

成功者が偉いとかは思っていません。

 

あくまで考え方の一つとして聞いて欲しいと思います。

画像1

今すぐ友達との遊びを主催する

それだけって思った人もいるかもしりませんが、みなさんはこれまで、どれだけ友達との遊びに主催したり、幹事したりしたことがありますか?

 

人の作った企画に乗るばかりでこれまで、生きてきませんでしたか?

 

成功者は人を巻き込む力に長けています。

 

もはや、それだけと言っても過言ではありません。

 

人を巻き込む鍛錬を積む最も簡単な1ステップ目は友達と遊びを主催すること。

 

何かを主催する。

 

幹事をすると言うことはリーダーになると言うことです。

 

リーダーはその場にいる人が楽しく過ごせるように頭を使わないといけません。

 

これは経験しないとわかりません。

 

時には、集団行動を乱す人もいます。

 

大幅に遅刻したり、人の話を聞かなかったり、一度決まったことに文句をつけたりする。

 

主催側を経験すれば、これがいかに迷惑なことかがわかります。

 

自分はやらなくなるでしょう!

 

世の中はお客様気分で行動する人が本当に多すぎます。

 

その大半は、リーダー経験がないんです。

 

その人自身が経験していないことは絶対にわからないんです。

 

今すぐ、友達とチャットグループを作って遊びを企画してください。

 

飲み会でも、旅行でも、銭湯にいくでも、なんでもいいです。

 

自分が主催することでリーダーの訓練を詰むという明確な目的があれば、飲み会に行ってもOKです。

 

自分が楽しいよりも参加する人たちが楽しいことを優先しましょう!

 

例えば、自分の愚痴をいうことだけに周りを付き合わせてはいけません。

 

主催すること=他者貢献すること。

 

もしかしたら、誘っても断られるかもしれません。

 

予定が合わないかもしれません。

 

実施できたとしても、あまり会が盛り上がらないかもしれません。

 

むしろ学ぶチャンスですよ。

 

そしたら、悔しいですよね。

 

次はどうしたら、断られないかな?

 

どうしたら、都合着くかな?

 

どうしたら、みんなが楽しく過ごせるかな?って考えますよね。

 

これが何よりの勉強になります。

 

こういう経験を何度も何度も繰り返すうちに気づいたら、あなたは人を動かす力を手に入れています。

 

今すぐ遊びを主催しましょう!

 

チャットグループに投稿しましょう!

画像2

今すぐ友達に自分の長所と短所を聞くこと

成功者は自分の得意なことや苦手なことをハッキリとわかっています。

 

そして、自分が得意なことを生かし、苦手なことを目立たなくする環境を選ぶことに長けています。

 

スティーブ・ジョブスだってみんなが知っているように誰もが好きなるような人格者ではありません。

 

でも、ジョブズは自分がやるべきこと、自分にしかできないことを早い段階でわかっていました。

 

だから有名なスタンフォード大学でのスピーチでも早く夢中になれることを見つけなさいって言っています。

 

自分の長所と短所を自分で考えて、ハッキリと答えを出すのは難しいです。

 

なぜかというと自分の理想の姿を優先して認識してしまうからです。

 

なので、一番有効なのは友達に聞くことです。

 

それを否定せずに一旦受け入れてください。

 

自分がどう思っているかなんて無意味だと思いましょう!

 

誰からも、自分の中なんて見えませんから。

 

他者からどう思われているかそれを自分で認めることがスタートです。

 

短所を言われるとむかつきますよね?

 

自分のことを理解してくれてない!って思うかもしれません。

 

相手がどう考えているかが問題なわけですから。

 

素直に受け入れましょう!

 

短所というのは最大の長所でもあるから、別に直す必要はありません。

 

短所を簡単に消そうとしてはいけません。

 

短所が問題にならない環境を選ぶことです。

画像3

お店の店員さんの目を見て笑顔でありがとうと必ず言うです。

成功者になるために欠かせないことそれは感謝です。

 

なぜ感謝を伝えるのか?

 

成功者になる=誰かの役に立つ存在になる

 

そして、誰かの役に立つには自分が幸せだと満たされている必要があるからです。

 

自分が幸せだと気づくきっかけを与えてくれる最高のアクションが感謝を伝えることです。

 

ありがたいって有ることが難しいっと書きますよね。

 

感謝のことを相手を喜ばせる言葉とか礼儀だと思っている人がいます。

 

自分自身がそれが当たり前のものじゃないんだよと気づくこと。

 

これが感謝なんです。

 

今、どんな生活をしていたとしてもそれがありがたいことだと感謝することが大切です。

 

これだけたくさんの人がいて、協力しあって安全で便利なくらしができること。

 

そう言った大切なことに気づくための最小なアクションが、毎日お店の人にありがとうございますと感謝を伝えることです。

 

感謝を伝えるのが妥当かどうかなんて判断はいらないんです。

 

感謝は自分がありがたい状況なんだと気づく言葉だからです。

 

心からありがとうと伝えるたびに自分の心が満たされていきます。

 

そうすると自然と人の役に立とうとします。

 

コンビニの店員さんなどに一言添えて丁寧にありがとうございます。って言えたら、もうあなたは成功者のマインドセットを手に入れています。

画像4

今すぐ自分がやったことないことをネットでポチるです。

例えば、ジムにいくことやスクールに通うことや旅行にいくなどです。

 

運動しないといけないと思っていたけどやっていないとか、新しくこれ習って見たいなと思っていたことなど。

 

どんな人も紙に書き出せば一つはあります。

 

ないと言う人は無意識に自分の中で押し殺しているだけです。

 

今日今すぐ、ポチりましょう!

 

成功者は、自分がやったことのないことに果敢に挑戦するマインドセットを必ず持っています。

 

普通の人がやりたいな、でも微妙だなと思っている時に、まずはやってみようとポチってしまいます。

 

人生がなんとなくつまんないなと思っている人の99%は新しいことをやっていません。

 

毎日がルーティンワークになっているんです。

 

文句をいいながら、内心それが居心地が良いことだと思っています。

 

この状態は言ってしまえば、軽い薬物中毒状態みたいなもんです。

 

体に悪いとわかってはいるんだけども、その瞬間が気持ちいいからやめられない。

 

何も新しいことをやらずに日々が過ぎていく。

 

どこかで変化を起こさなければ、それが一生続きます。

 

自分がポチって選んだ選択肢が間違ってたかどうかなんて全く重要ではありません。

 

世の中の成功者なんて失敗の方が多いわけです。

 

正しい、正しくないをいつも考えてしまうその臆病な心にショックを与えるためにも今日ポチりましょう!

 

さあ、今すぐあなたは何をポチりますか?

 

今すぐ両親にLINEで心からの感謝を伝えることです。

 

母子家庭だったり、複雑な家庭事情があれば、おじいちゃん、おばあちゃんでも、育ててくれた人でも良いです。

画像5

今すぐ感謝を伝えましょう!

 

なぜ成功者になるアクションが両親への感謝なのか?

 

それは自分が今生きていること。

 

それだけで素晴らしいことなんだと気づくことができるからです。

 

あなたは親に感謝を伝えていますか?

 

そもそも話せていますか?

 

もしかしたら、良い親ではなかったかもしれませんが、いまだに気が合わないところも許せないことがあるかもしれません。

 

絶対に誰も否定できない事実が一つあります。

 

あなたは今、生きていると言うことです。

 

母親がお腹を痛めて産んでくれたから。

 

誰かが毎日世話をしてくれたから。

 

少しでも人生をよりよくしたいと思っているから、読んでくれているわけですよね。

 

自分はまだできると胸に希望を抱いて生きていること。

 

それだけで、めちゃくちゃ幸せなことだと思います。

 

自分を産み、育ててくれた人がいるから、今自分はここにいる。

 

たくさんの人が自分が生きていることを認めてくれたから、今ここに生きているんです。

 

まず育ててくれた人にありがとうと伝えましょう!

 

生きているだけでありがたいことだと認めることからあなたのサクセスストーリーは始まります。

 

勇気を出して、ガチの感謝の文章を両親に書きましょう!

 

飾らずにありったけの想いを文章にしましょう!

 

一度でも感謝を伝えたら、その事実は永遠に消えません。

 

その瞬間から人生は大きく変わり始めることでしょう!

 

1通のLINEで伝えるだけでもいいのです。

 

そして、伝えたら、もうすでにあなたは成功者なのです

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ただ今YouTube動画制作に向けて、サポート募集中です。 オリジナルマンガやオリジナルのボカロ曲を制作していきたいので、ぜひサポート応援よろしくお願いいたします。

よろしければ、シェアもお願いいたします。
26
いくつもの会社で売り上げに貢献しております。 個人的な価値観とかのまとめ 出身地 大阪です。 趣味は、読書(自己啓発本、ビジネス書) 日々ビジネスの研究をしております。 twitterでフォロワー5600人突破いたしました。 毎日朝8時に記事更新いたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。