一茶

京都の某大学の理系院生です。就活始めて、エゲツナイ強者たちに刺激を受け、日々研鑽中。こ…

一茶

京都の某大学の理系院生です。就活始めて、エゲツナイ強者たちに刺激を受け、日々研鑽中。ここでは主に、自己啓発本の読書日記的な感じで投稿していきます。経済や投資、教育、スポーツにも興味あり。お気軽にフォロー、コメントいただけると嬉しいです!

最近の記事

経済的自由になる第一歩―ビジネスプランを作る!

こんにちは。経済的自由を手に入れたい、そう漠然と思っている人は多いと思います。しかし、何を考えればいいかわからないですよね。僕もこないだまではそうでした。先日、ビジネスプランの作り方について学ぶ機会があったので記事にしてみました。現役バリバリの経営者の方から教わった信頼できる情報です。ぜひ最後までご覧ください。 ビジネスプランを作れば経済的自由が手に入る!?一つこんな想像をしてみましょう。突然、あなたの全財産が没収されたとします。働く当てもありません。絶望的ですね。そんな時

    • note初投稿!

       こんばんは。京都大学の大学院生の一茶です。自己紹介が長くなりそうなので、とりあえず今回お伝えしたい内容をお伝えします。 ・主に自己啓発本の読書日記として投稿していきます。 ・教育、経済、投資、生命科学にも興味があります。 ・noteを通していろいろな方と交流し、様々な価値観に触れてみたいです。僕も僕なりの価値観を発信していきますので、お気軽にフォロー、コメントしていただけると嬉しいです!同世代の方も、年下の方も、年上の方も、学生の方も、社会人の方も、どうぞよろしくお願

    経済的自由になる第一歩―ビジネスプランを作る!