太宰治賞の結果が出ました。

最終候補に残っていた太宰治賞の結果が出ました。
http://www.chikumashobo.co.jp/blog/dazai/entry/1500/

残念ながら、受賞なりませんでした。

受賞前から受賞作のタイトルがいいなと思っていたんですけど、
いま掲載されたあらすじもとても良くて、内容を読むのも楽しみです。

今回初めて最終候補に残って、
編集者さんといろいろやりとりさせてもらえたので、
とても楽しかったです。
原稿をいいものに仕上げてくださり、ありがとうございます。
下読みしてくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
最終候補まで送り出してくださって、ありがとうございました。
最後は私の力不足でした。申し訳ない。

ともあれ最終候補作「サンキュー!ガッツのライオン」は
受賞作およびほかの最終候補作含め
「太宰治賞2020」というムック本に載るので、
よかったら手に取ってみてください。
いちおう自分のなかでは一番の自信作です。
おそらく選考委員さんの選評も載ると思います。
今までこういう形で読まれたことはないので、
どのような受け取り方をされたのか、楽しみです。

今年は来年に向けての充電期間だと思っているので、
もう賞に出したりはしないと思います。
来年、いい結果を出せるよう、しっかり反省して、がんばります。

反省はするけど、自分の小説を書いたので、後悔はありません。
もっと面白いの書けるよう、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?