見出し画像

私立VRC学園のおもいで①

こんにちは。現在進行形で学園生活を懐かしみながら涙を流しているイソさんです。あぁ…
この記事では私立VRC学園での生活を振り返っていこうと思います。

最初に明言しますがこの記事は私立VRC学園とは無関係です。

私立VRC学園に入ったワケ

理由はですね…フレンドさんからの紹介が一番大きかったです。
初心者ノ茶屋若葉というとろまるさんが主催しているイベントに参加しているとき、この話を耳にしました。

こんなかんじのイベント。

このときイソさんはNew Userで尚且つマジの初心者だったのでマジで参加してぇ!となって説明会へ。

説明会の写真は…駄目だ残ってなかった。
そこでは新たな出会いもありました。いろんな方とお喋りもできましたしみんな初心者のイソさんに優しいのなんの・・・(涙)

そして応募して結果を待って…

受かりました!!!

あっでも受かって卒業してるからこの記事を書いているんだよね。うっかりしてた。
まぁでもめっちゃ嬉しかったなぁ。けっこう倍率高かったらしいのでほんっと運がよかった。

入学式

最初の集合写真。

時間は進んで入学式へ。
すべてが初めての入学式。めっちゃ緊張してたなぁ。
そして入学式内で自己紹介をしたのですがテンパって

先ほど間違ったタイミングで拍手をしてすみません と。

いやこのことはちょっと恥ずかしいことだけど別に謝る事じゃないから!!!と後から気付く始末。
完全に初動の動きは大失敗。あの時はテンパりすぎてたな。
ちなみにイソさんの好きなおにぎりの具は梅干し、ファンタはグレープ派です。好きな寿司のネタはマグロといいましたが実は冬物のぶりなんですよね。

ということで初動で色々失敗しまくったイソさん。果たして上手く学園生活を送れるでしょうか。

1日目 柿崎あおい先生の俳句の授業

1日目の授業は俳句についてでした。ただイソさん、この1日だけはほとんど写真を撮っていなかったのです。完全にやらかした。
なので文章でできるだけの情報を伝えます…。

なんか撮ってた集合写真。

「あ~遅刻!遅刻する~!」

そう。イソさんこの日お風呂のタイミングを見誤って遅刻してしまったのです。先生方には迷惑をお掛けしました。
そして遅刻したにも関わらず席の後ろに居たNozomuさんに話をかけに行ったイソさん。いや、図々しすぎでしょ。

そんな感じで授業が始まりました。

俳句の基本のからまで教えていただきました。なるほど、俳句は季語を使うのが大切なのか・・・。
その中でグループワークがあったのですがその際「写真からどんな言葉を思い浮かべるか。」というお題でイソさん、発表者として前に出たのですが、上手くできたのかな。うーんよく覚えてないや。
そんな感じでやり方を教えてもらった後実践ということで別ワールドへ移動。

そこでのグループワークは「実際に俳句を作ってみよう。」
何グループかに分割して俳句を作る…まではよかったのですがいざ考えてみると意外と思いつかないのです。
悩み悩む我がグループ。
そんな中救世主が。そう。11-3の副担任のCanan先生です。
Canan先生の助言もあり我がグループはきっちり俳句の発表を完遂しました。

改めて柿崎あおい先生、楽しい授業をありがとうございました!

放課後

放課後はこの後クラスの学級委員長となっていく永塚さき さんの提案でマグロのテーマパークへ。
それにしてもここまで文章書いてる中で、写真1枚しか置いてないぞ。なにやってるんだイソさん。
んでマグロパークで遊んだわけですよ。しかもこのワールド、quest対応なのでイソさんのようなquest勢でも遊べました。ほんっとありがてぇ。

パークの中は遊園地みたいな感じ(てかどこからどう見ても遊園地だろ)でさすがVR。リアル遊園地のような体験。いやそれを超えてすごかった。(語彙力完全喪失)

NEKO96さんと永塚さきさんの対決

↑みたいに一対一の真剣勝負バトルをしたりとんでもないジェットコースター?があったり。めっちゃ楽しかった。

さきさんとRain先生のツーショット。

一応最後に

文字数が多くなってきたので一度ここで区切りにします。イソさんは語彙力が低いのでここまで日本語がおかしいところが多くあるかも。
最後まで閲覧していただきありがとうございます。まだまだ続きを投稿していきますのでよかったらフォロー&いいねをしてお待ちください。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?