2022年6月27日 史上最速の梅雨明け

関東甲信で、観測史上

戦争反対!

暑い、暑すぎる(元ネタは十万石まんじゅう)。仕事帰り、行きつけのスタバに寄る。いつもは「いつもの」をトールで注文するが、この気温ではあっという間に空になるのは必定。グランデにする。

銀だこで溜まっていたポイント効果でたこ焼きを。暑い時に、あえて暑いものを食べる!完食。

シアトル、連勝が5でストップ。大乱闘劇があり、監督+主力3人が退場に。割に合わない敗戦になってしまった。ホームに戻って仕切り直しだな。

帰宅して梅雨が明けたことを知る。観測史上、過去最速らしい。本格的な厳しい夏の始まり(もう始まってるけど…)。今年は水不足が懸念されるわ、電力は逼迫するわ、もう笑うしかない。

明日以降の天気予報、最高気温が40度近くだらけ。何かの冗談かと思いたくなる。用事がなければ外に出ない方が賢明。という訳で、終日自宅警備確定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?