2021年10月26日 天玉そば、眞子さま結婚、栗山監督退任

懐かしい高校時代の記憶

明休の本日は月一恒例である体のメンテナンス・デイ。予約時間まで余裕があり、所用も済ませたいので、上野下車〜秋葉原まで徒歩のルートを選択。

画像1

秋葉原駅に着き、駅構内にある新田毎(しんたごと)で天玉そばを喰らう。普段はステーキカレーを頼むことが多い(注:そば屋です)。でも、今回はふと高校時代の記憶が甦って。

当時、昼は学食で定食が定番も、たまに違う物が喰らいたくなると、選択していたのが天玉そば。かき揚げはこんなに立派じゃなかったけど(笑)。

七味はどんぶりに山盛りに置いてあり、それを各自がスプーンで好きなだけ投入できた。一度誤ってドバッとやっちまったっけなぁ(苦笑)。懐かしい。

別にいいじゃない?

山手線で駒澤大学駅まで移動し、施術を受ける。ゴリゴリだった体をほぐし、且つ矯正を施してもらうと術後は背筋の伸び方が全然違う。体を起こせる!

眞子さまがご結婚され、皇族から一般人に。夫である小室さんに対する報道は最初から「悪役ありき」で偏っているので観る気がしない。

何がそんなにいけないのか?確かに母親の金銭トラブルは言われているが、本人ではないし、本来であれば眞子さまに支給される一時金は受け取らない訳だし。それで結婚するのだから、良くないですか?

俺はおめでとうございます!と素直に祝福したい。

10年

我が日ハムのホーム最終戦。栗山英樹監督が今季限りで退任することを踏まえ、試合後にセレモニーが。まずは10年間、お疲れ様でした。けど、ちょっと長過ぎたよな…と思うのも確かです。

しかしながら、就任初年度から優勝、2016年には日本一と結果を残してくれましたし、大谷翔平の「二刀流」を成功に導いた功績は野球史においても大きく、記録にも記憶にも残るのは間違いありません。

本当にありがとうございました!

追伸。

愛弟子からのメッセージ「あんまり長くなると監督泣いちゃうかも知れないので…」には、その師弟関係の一端を垣間見ることができ、思わず微笑んでしまった。栗山さん、少しゆっくりして下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?