見出し画像

運気 偏差値 が 高い(と私が思う) 人達 の 特徴。

こういう 行動、 考え方 を し て い まし た 

笑顔、 笑い声、 感謝、 リスペクト、 信頼 が 集まっ て いる 人。 また 会い たい、 と 思わ れる よう な 人 要は、 自然体 で 好か れる 人、 人格者 は、 運 に 恵まれる という こと です。 ただ、 生まれつき 非 の ない 性格、 という 人 は それほど 多く ない と 思い ます。 みなさん、 いろんな 経験 をさ れ た 上 で 人格者 に なら れ た ので あっ て、 逆 を いえ ば 多く の 人 が、 心がけ 次第 で「 好か れる いい 人」 に なれる 可能性 が ある、 という こと でしょ う。 「あの 人 は、 いい よ なあ」 とか 言っ てる 場合 じゃ なく、 自分 が そう なれ ば いい の です。

人情 や、 義理、 約束 を 大事 に する

 言わずもがな、 です が、 これら を 大事 に する こと は 強く 心がけ ない と 難しい 時 も あり ます。 誰 でも・いつ でも できる こと じゃ ない ので、 できる 人 が 立派 なの だ と 思い ます。   

感情 の コントロール が 上手。 他者 への 配慮、 距離感 が 優れ て いる

 意見 が 異なる 相手 や、 議論 し て いる 時 に 相手 を 否定 せ ず、 メンツ を 潰さ ず に、 対応 できる 人 です。 感情 に 流さ れ ない ので、 たとえ 意見 が 対立 し ても 人格 攻撃 にはなり ませ ん。 相手 が 納得 できる よう に、 上手 に 伝える 工夫 が でき ます。 また、 他者 に 配慮 が できる のは もちろん、 他者 の ため に 動い ても、 恩 着せ が まし い こと は 言わ ず、 お返し を 要求 し ない です。 運 が いい 人 は、 相手 に 直接 お返し を し て もらわ なく ても、 いろいろ な こと が うまく いっ てる ので 細かい こと は 気 に なら ない の かも しれ ませ ん。 こういう 方 は プレゼンテーション や 演出 も うまく て、 一緒 に いる 人 を 楽しま せる こと が でき ます。 相手 を 楽しま せる ため には 相手 が どう 感じる か、 が わから ない と でき ない です からね。

 「正しい おせっかい」 が できる

 正しい、 という のは、 相手 にとって 本当に 必要、 という こと で、 メサイアコンプレックス とは 違い ます。 自己 重要 感 を 得る ため、 承認 欲求 の ため に 自己満足 の おせっかい を する 人 は、 疎ま れる ので 運気 偏差値 は 低い です。

これ は 本人 が 善意 の つもり で いる ため に、 自分 では 気づき にくい し 周囲 も 注意 でき ない こと が 多い よう です。 私 自身 も 気 を つけ なけれ ば、 と 思う こと が あり ます が。 

フットワーク が いい が、 拙速 では ない

 じーっと し て い ても 幸運 が 降っ て くる ケース は、 ない でしょ う。 運気 偏差値 が 高い 人 は、 行動 力 が あり ます。 ただし、 短慮、 拙速 は よい 結果 に なら ず、 なん でも すぐ に 動け ば いい という こと でも なく。 

これ は いろいろ な 経験 を し て、 自分自身 の 体 で 覚え て いく しか ない でしょ う ね。 私 自身 は、 早く 行動 し て 成功 し た こと も あれ ば、 失敗 も し まし た。 時々「 まず動け。 考える な」 と 発破 を かける 人 が い ます けど、 その 人 が 単に 早合点 な 性格 かも しれ ない し、 早く 動い て 成功 し た のは 何 割 くらいか、 聞き たい もの です。 私 は、 考え ず に 動い た 場合 は、 失敗 し て ます。 自分 の 価値観 を 他者 に 押しつける のは、 やめ て もらい たい です ね。 

公 へ 貢献 する 気持ち を もっ て いる 

いい ビジョン を 持っ て い たり、 社会 の ため に、 という 気持ち が 周囲 の 人 を 惹き つけ て、 協力 者 も 現れ ます。 面白い こと に、 性格 が いい と 思える 人 が、 いい ビジョン を 持っ て いる こと が 多く て、 嫌わ れ てる 人 では 私 は 思いつか ない です ねえ。

ただし 注意 す べき なのは、 貢献 意欲 は やたら に 高い けど 仲間 が 集まら ない、 または 続か ない 人 も い ます。 何 かの きっかけ で「 自分 なら できる!」 と 思っ た ん でしょ う けど、 自己 評価 の 高 さが 実際 と 折り合っ て い ない ん でしょ う か。 時々、 政治家 および 政治家 志望 の 人 に い ます。 この 場合 は、 運気 偏差値 が 高く ない ので 見極める 力 が 必要 です。

磯谷香代子. これで「運気偏差値」が上がるかも!?  : ―とりあえず、背筋のばして 口角あげとこ-   (Kindle の位置No.819-863). Kindle 版.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?