見出し画像

月収112,570円生活 [久しぶりの焼肉]

最近は、いつの間にか生活リズムが一周して、朝早くから起きられるようになっている。
昨日は朝の8時に起きて、一人で改装作業を行う。
その後、銀行へ行く。
確定申告の際に去年のレシートなどが全然残っていなかったため、余分に納税しないといけなかった。これで、持続化給付金が貰えなかったら辛い。

それから近所のパスタ屋カンティーナへ。

衰える事を知らない僕のペペロンチーノに対する探究心によって、小柱とエビのペペロンチーノを頼む事に。
このお店がオープンしてから増税や不況などで、値上げをするタイミングなんて何度も訪れていたはずなのに、ここはずっと650円という価格を保っている。
しかも、チーズケーキも付いてくるし、味もめちゃくちゃ美味かった。
そろそろ僕もニンニクとトウガラシ以外の具材を加えたペペロンチーノに挑戦して行こうと思った。


14時、パンク堂へ向かう。
7月20日から開店するエリナちゃんの店「うずまき堂」の看板を描くためだ。
パンク堂の看板に引き続き、同じ場所にまた新しい看板を描くのは何か言葉にできない感慨深さがあって丁寧に書いてたら思いの外時間がかかってしまったが、なんとか日が暮れる前に描き終えた。

それから、汗をかいたので、家に戻り風呂に入る。朝にも入ったので今日は二度目だった。

ネオポゴに行くと、ケンゴリアンズがスタジオで配信ライブをやるとの事で、配信前からお酒を呑んでくれていた。
彼らのおかげで2ヶ月ぶりに店の冷蔵庫の電源を入れた。そろそろスタジオ以外のスペースの影響再開も始まりそうな予感もする。


owl gallの金城小町に誘われて焼肉屋に。
ラーメン丸ともろこし亭妹子の2人と向かう。Gシェルターの引越しを労う会みたいなものだが、妹子は人見知りならぬ、二見知りすると言っていた。
一度会ってるけど、どういう距離感で話したら良いのか分からないという感覚はなんとなく分かる気がする。

焼肉屋に着くと、話したことない人が多くて僕も人見知りや二見知りをしそうだったが、とりあえず焼肉と真摯に向き合って、たらふく呑み食いした。
久しぶりの焼肉は美味かった。

それから気の許せる人たちの隙間に潜り込んでお喋りをしていると、owl gallの池宮さんが沖縄市まで送ってくれるとの事で着いていく事に。

僕は酔っ払うとどうも家に帰りたくなくなる節があるが、なんとかゆるゆるの意志を持って車に乗り込めた。

が、一瞬で寝落ちしてしまい、池宮さんには迷惑をかけたような気がするのでこの場を借りて謝罪と感謝を表明したい。
池宮さん、昨日はすみません、そして本当にありがとうございました。


サポートしてくれたお金は僕のおやつ代に充てられます。おやつ代が貯まるとやる気がみなぎるかもしれません。