見出し画像

2分で読めるお役立ち情報がキュレーションされたWebマガジン『Wrong Project』

役立つ情報ってとても惹きつけられますよね。

特段今必要としている情報じゃないけれど、有益そうで今後どこかで使えるかもしれない。そのような感覚は誰にでもあるのではないでしょうか。

今回紹介する『Wrong Project』は、さまざまな種類のお役立ち情報がキュレーションされているWebマガジンです。

どんな記事があるか、いくつか例を挙げてみます。

・あなたの目標にコミットしつづける方法
・なぜデザイン・シンキングは起業家にとって大事なのか
・スタートアップ命名のための、本質的かつ普通じゃない2つのコツ
・カスタマーのフィードバックを良いデザインに転換する方法

などなど、具体で挙げていくと主に起業家やベンチャーマインドを持った人向けのお役立ち情報が多いですね。

特徴として、1つのコンテンツがとても短いのも印象的です。

試しに「ストーリーテリングとコミュニティ設計のつながりについて」という記事のスクリーンショットを見てみてください。

ページ下部を見ると、もうシェアボタンがありますね。そう、これでこの記事は以上なのです。

ですので、時間かけずにさらっと情報を得たい人には魅力的だし、英語を母語としない我々のようなひとにとってもわかりやすいので、毎日少し英文を読むといった教材として使うのも良さそうです。

ツイッターやメルマガもあるみたいなので、ぜひフォロー・サブスクライブしてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?