見出し画像

目標より大事な事。本当に大事なのは

こんにちは お久しぶりです。

今回のテーマは、、、

目標より大事なこと
今感じている目標よりも目を向けなければならないこと
について書いていきたいたいと思います。

よく聞きます。よく言われます。よく見ます。

「目標は大事」この言葉


どうでしょうか、僕はめちゃくちゃ聞きますし
このような題名の本よく見かけます。

あくまで僕が感じていることで

目標を掲げること、目標を掲げて、
それを達成しなければいけないんじゃないと
そういうふうに思っていました。

ただ最近は目標って意味ないんじゃないかと思っています。
意味ないという伝え方はおかしいかもですね。

例えばスクワット200キロ上げれるようになりたいという目標を掲げます

その目標を紙に書いたり自分が思っていたりしたところで
一生その目標に辿りつけないということです。

それを達成するために、
・週何回筋トレが必要なのか
・コーチをつけて正しくトレーニングするとか

自分でコントロールできることに力と時間を注ぐ。

アクション(行動)することに意味がある。


自分でコントロールできることをする。
目標は一気には達成できないが。
その目標を達成するためにアクションすることをコントロールする。

今、自分は何ができるか自分は何をコントロールできるか。

自分がコントロールできることに集中する。
目標によっては運が必要かもしれない
でも運はコントロールできない。

人に依存せずに自分がコミットさえすれば絶対できることをする
それをやり切る、ただそれだけ

目標は確かに大事。
ただやるべきことはもっと地道で小さいことかもしれない。
目標に対してやるべきアクションできるアクション
これをコントロールできるかがカギで
本当に価値のある物だと最近思います。

目標が達成できなくてもやってきたアクションには価値があり

アクションを続けて達成した目標はもっともっと
価値のあるものになると思います。


アクション(行動)することをやめない

続けていきます。

それではまた iso







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?