見出し画像

経験値獲得のコツ

こんばんは。お疲れ様です。

今日のテーマは「経験値獲得のコツ」


このテーマについて書いていこうかなと思います。

まずアクシデントありの1日だったということをお伝えします。

昨日の試合は集合場所に全員で集まってバスに乗って
8時15分に出発の予定。

バスがなかなか来ない、
バスのエンジントラブルでバスで行けないと連絡が入ってきました。

そこですぐにチームスタッフは連絡を取り合い事業部スタッフの運転で
会場入りすることが決定。
どの車に乗るか、どの車なら広いかなど選手は考えて選んでいきました。

僕はチームGMの樋口さんの運転で選手5人と会場入り。
車の中ではバスと違いいろんな会話が生まれそれはそれで楽しかったです。

合計5台の車で会場入り。到着時間は予定より遅れをとり
トレーナーのトノシーこと(登野城トレーナー)は道を間違え
さらにギリギリで会場入り。
ここまでで予定通りではないアクシデントだらけの状態でしたが
選手は全く慌てている様子もなく
平然としてて何も問題ないなと感じました。

試合は2−0で勝利🏅ナイスゲーム!
そして首位も奪取という日になりました。

今日の福山シティFCのミッションは勝ち点3を持って帰ること


ここまで起きたアクシデントも関係ない

予定は未定で決定じゃない

起きたアクシデントに対応し勝利する。強い。

これからのシーズン思い描いている予定が予定通り来ることない
怪我人が出たり、思いもよらぬアクシデントが起こるかもしれない。

そのアクシデントにどう対応してミッションを達成するのか、
アクシデントすら楽しみ余裕で対応できるくらいの心持ちでありたい。


人生は経験値を挑戦から得られる

 

ポケモンのゲームをしたことがある人はわかるかもしれないですが
ポケモンが強くなるためには戦わなければなりません。
戦いに勝って経験値を獲得することができる。
負ければ経験値は得られません。

どうでしょうか、僕たちが生きている現実世界では

何かに挑戦し成功or失敗したとして
この現実世界では経験値を獲得することができる。

・成功した経験値
・失敗した経験値

両方を獲得できるのはこの現実世界だけです。


もっと言えば初めてすることや知らないこと
未体験なことというのは大きな経験値を得られます。

どれだけ準備していてもアクシデントは起こるかもしれない
ここでも出てくるのが、
アクシデントや思いもよらないことが起きても
ミッションを達成するためにできるアクション(行動)する。

アクシデントがあってもチームとして
対応する経験値を獲得することができた。

この経験値は個人としてではなく
チーム、そして組織として大きな経験値だと思います。

経験値獲得のコツは、、、

初めてすることや知らないこと、未体験なことをする

これだなと感じました。

今回はこの辺で締めたいと思います。

アクション(行動)経験値獲得のチャンス。チャンスはそこに。


それではまた。iso


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?