私は完全に食べログ派ですね。。。

学生時代に飲食店でバイトをしていたとき、クーポン画面を印刷して持ってくる人の大半はぐるなびで、食べログは本当に少数派でした。10人に1人、2人ぐらい。
でも今はスマホに食べログのネイティブアプリを入れて検索しているのでぐるなびから完全に離れました。

この記事から楽天経済圏に入れて再起を図るように読めますが、果たして成功するのだろうか?そもそもぐるなびはUI/UXのところで食べログにぼろ負けしていると思うので、楽天のエンジニアがどこまで入るか、というところが肝だったりするのかも。

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?