見出し画像

#24 今年のまとめ 大崎海星ver.

今年もいよいよ残りわずか!
気温も下がるばかりで、寒くなる一方のこの時期ですが。クリスマスに年越しなど!ビッグイベントばかりで楽しみな時期でもありますよね!!⛄️✨

とゆうわけで早いもので、いよいよ今年最後の島流れガールズの投稿となりました!

今回も、いつものメンツ。岩田とハウスマスターの佐藤さんで「島流れガールズIn大崎海星2020」を締めさせていただきたいと思います!

皆さんは今年はどんな一年でしたか??

ぜひ、こたつに入って記事を読みながら!
私たちと一緒に一年間を振り返ってみて下さい!

今年一年の振り返り

今年一年はコロナウイルスの流行により本っっ当に異例な年になったなあと感じます。
修学旅行を始め学校行事はもちろん、部活動の大会まで中止。中止の赤文字ばかり。
自粛期間は3キロも太っちゃうし!?💦💦
全く散々な一年でした…!

ですが、この時期だからこそ、逆に学べることもたくさんありました。
中でも今まで、「当たり前だった事が当たり前に出来なくなる事の辛さ」をこの一年では一番知ることができたかなあと思います。

朝、人にあったらおはようございます。
ご飯を食べる前はいただきます。

そうゆう小さな当たり前を大切にしていきたいと今年は特にかんじました。
                               岩田


自分も今年は異例づくめな年でしたね…。
島で暮らすことも生まれて初めてで、コロナウイルスの流行により外出することに恐怖を感じたのも生まれて初めてでした。

寮で暮らすことも生まれて初めてであり、人の足音ってこんなに1階へ響くんだと学びになりました。2階に住んでいる元気な男の子に伝えてあげたいです。

しかし、人生で1度しかない、青春真っ盛りな高校3年間のなかで、制限ばかりな1年間となった高校生たちは、2020年にどんな思いを抱いているのか。
それが何よりも心配でした…。

…かと思ったらスマホを片手に県外の高校生と交流していたり、オンラインの講座を受講していたり。今だからできることを最大限に楽しんでいる高校生を見て、すごく、大きな勇気をもらいました◎
                                佐藤


来年の豊富

さて!来年はいよいよ私も三年生!やはり受験を頑張ります!!と言いたいところですが…!
勉強はもちろん含め、私の来年の豊富は「自分磨き」です。
やはり3キロ太ってしまったのは痛い…💦

そして年末!おもちにお雑煮…美味しい食べ物がたくさんです😋😋
皆さんの地域は丸餅ですか?それとも角餅ですか?
お雑煮はお醤油ですか?お味噌ですか?
各それぞれで個性が出て楽しい料理ですよね!
はっ…。私の食べ物の話はここまでにして…。💦

来年はますます自分自身が成長に進んでいける一年にしたいです!
いいえ!します!!笑
                                岩田

自分はあれですね!せっかく高校生と一緒に暮らしているので青春したいですね!
新しいことにチャレンジとか、新しい友達をつくるとか、高校生から受けた刺激を行動につなげていきたいです!

チャレンジ第1弾として、広島のお雑煮をスマホで調べて作ってみたいと思います!
どうやら広島県では牡蠣やブリの入った、とても豪華なお雑煮らしく…。
ふだん料理をしないわたしにとって、絶好のチャレンジですね(震え声)。
あ、広島は丸餅らしいです!東北生まれのわたしにとって丸餅も初めて✨
はっ…。自分も食べ物の話はここまで…。

来年も楽しく、幸せだと思える1年にしたいです!
いいえ!します!!🔥
                                佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?