見出し画像

成功者になる為のニュースアプリ「NEWS PICKS」

現代ビジネスを成功させる為に一番必要な「1つ先の情報」を配信するニュースアプリ

「NEWS PICKS」

様々なニュースアプリは存在しますが、これだけビジネス特化したニュースアプリは少ないと思います。

「トップニュース」は常にビジネスを行う人には必須な情報が表示されています。

このアプリの本質は「成功者」つまり、様々なビジネスの一線で活躍する方々の「コメント」が見れる事です。

今回はそんなビジネスニュースアプリ「NEWS PICKS」をご紹介します。

ビジネスに必須なニュースアプリ「NEWS PICKS」
NEWS PICKS

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』NewsPicks(ニューズピックス)は、「経済を、もっとおもしろく。」を標語に掲げるソーシャル経済メディアである。創業は2015年4月1日。主に日本語圏のニュースを取り上げて日本語で利用できる日本版(本記事で説明)と、米国など英語圏で利用できる米国版の2種類が存在する「発見の欲求」と「理解の欲求」NewsPicksの考案者である梅田優祐は、投資銀行での経験から、興味のあるニュースに出会いたいという「発見の欲求」と、ニュースに対して自分なりの理解を深めたいという「理解の欲求」を満たす事で、ビジネスパーソンの創発を促し日々の意思決定を支えるために、NewsPicksを考案したと発言している

「NEWS PICKS」 公式ページ


つまり、現代ビジネスで成功したい人は必ず見た方がいいニュースアプリである。

実際に、ブログやサロンコンサルなどをしていて「ブログのネタ」はもちろん「経済の動き」

TVでやってる上辺だけの経済ではなく、その出来事のによる経済への「本質」が見える為

ビジネスで必要な知識や情報が手に入る。

画像1


最高のゲストで構成された番組配信


このアプリを有料で楽しむ為の一番の理由が、アプリ内の番組配信だ

番組一覧表


タイトル 放送期間 放送時間 放送分 出演者
HORIE ONE 2019年5月11日- 月曜日 21:00-22:00 60分 堀江 貴文、ゲスト
THE UPDATE 2019年1月8日 – 火曜日21:00 – 22:05 65分 古坂大魔王、奥井奈々、佐々木紀彦、箕輪厚介、ゲスト
WEEKLY OCHIAI 2018年5月30日 – 水曜日 21:00 – 22:00 60分 落合陽一、佐々木紀彦、石山アンジュ、ゲスト
OFFRECO. 2020年5月22日- 金曜日 21:00 – 22:00 60分 吉村 崇 、三浦 崇宏 、麻野 耕司
NewsPicksドキュメンタリー 2019年6月24日- 不定期
メイクマネー 2018年3月30日 – 9月29日 土曜日 20:00 – 20:30 30分 堀江貴文、前田裕二、佐山展生、岡島悦子、楠木建、古坂大魔王
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』NewsPicksより参照


見ての通り、現代ビジネスで豊富な知識と感性を兼ね揃えたゲストが繰り広げる番組は必見である。

物事の「本質」を分かりやすく解説してくれる為、自分のビジネスに生かせる情報が手に入る事間違いなしの番組です。


ネタ切れの「ブロガー」には特にオススメ


いま流行りの副業で「ブログ」を始めた人は多いと思います。ですが続けてると記事にするネタが無く悩む人も多いと思います。そこで役立つのが「NEWS PICKS」です。最新のビジネスニュースを見る事で記事にするネタの参考になります。

第一線で活躍するビジネスリーダーの対談を聞くことで、自分の「マインド」を高める事ができます。

最高のビジネスマインドを手に入れて、ブログ運営に役立てましょう。

画像3


最新経済ニュースがSEO対策になる


ブログを運営する上で「SEO対策」は必須です、1つ先の経済ニュースが見れる「NEWS PICKS」ではこれから上位検索の「ワード」になるニュースが盛りだくさんです。

気になる「キーワード」を見つけてブログの見出しに入れる事により「SEO対策」になります。

キーワード選定はブログ初心者には難しいですが、「NEWS PICKS」に出てくるキーワードは上位検索に入るキーワードの「宝庫」と言えるでしょう。

ビジネスで成功したい人は必見!?


今回、この記事を書こうと思った一番の理由は

ビジネスで成功したい人は絶対見るべき「ニュースアプリ」だと思ったからです。

切っ掛けは、SNSアプリ内の広告動画で「資産を履き違えてる人が多い」持ち家や終身保険のマネーフローなど「お金」の概念が間違ってる事を「本質」で話し合っていました。

こんな面白い番組見れるの!?

実際にサイトを覗いてみるとさらに深い領域の話を見ることができました。

感想としては「一般人の自分でもこんな有益な情報が手に入る時代になったんだ」です。

一流のビジネスマインドが、アプリをダウンロードするだけで手に入る時代。

素晴らしい時代になりましたね。

ひと昔前なら自力で成り上がって「同じ領域」に立ち、食事会に参加するまで手に入らなかった情報です。

半生を掛けなければ(運よく成功して)手に入らないようなマインドが、ダウンロードするだけで見れるニュースアプリ「NEWS PICKS」

ビジネスで成功したい人は必ず見るべきと言えるでしょう。

画像2


ビジネスマインドが手に入る


「NEWS PICKS」を見る事で手に入る大きなものは経済に対する考え方です。

「お金への恐怖」「政治への考え方」「成功者の感性」など、ビジネスをおこなう上で必要なビジネスマインドが手に入ります。

自分の視野が狭い事が分かれば、改善点が見つかるからです。

第一線で活躍するゲストの「経済の見方」が分かれば、あなたのビジネスに大きな利益をもたらしてくれる事でしょう。

成功したければ「成功者の考え」を理解する事が重要です。

ダウンロード

「NEWS PICKS」のダウンロード方法

iPhoneアップルストア「NEWS PICKS」をクリックしてください。

androidグーグルストア「NEWS PICKS」をクリックしてください。

パソコンは「NEWS PICKS」をクリックしてログインしてください。

まとめ


今回、紹介させて頂いた「NEWS PICKS」ですがごく一部の紹介になってます。

ビジネスに必要なコンテンツが盛りだくさんなアプリになっています。ぜひ一度ダウンロードしてみてください。

現在、10日間無料でお試し出来る為すごくお勧めです。

著名人達の経済に対する本気のディベートを一度見てみると、このアプリの素晴らしさが分かると思います。

最新のニュースに対する鋭いコメントも必見です、プロの意見でニュースが見れる数少ないアプリだと思います。

この記事を読んだ方は是非、自分のビジネスに役立てて頂ければ幸いです。

共感頂け幸いです。糧にして精進いたします。