見出し画像

【35歳女性】会社員一人暮らし手取り18万円「今のままで大丈夫ですか?」

今から書く文章で少しでも当てはまる事がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

少し良いことが待ってるかもしれません。

では、とある女性の話をします。


彼女の名前は「伊藤 真理(仮名)」35歳 独身 

神奈川県横須賀市で一人暮らしの会社員

休みの日は家から出る事も少なく、コンビニのお弁当を食べながらYouTubeでオネェの毎日メイクを見るのが楽しみなどこにでもいる女性である。

「何か不満はあるか?」と聞かれれば、会社の給料が手取り18万円なこと。

なぜ不満か?家賃12万円と食費などを抜くと手元に残るお金は4万円程度。

服や遊びに使えば貯金が出来ない生活が10年近く続いているからである。

ハッキリ言ってしまうと「人生が楽しくない」

画像1


さらに言ってしまえば、同年代で結婚出来てないのは自分を含め少数派になってしまったこと。

救いなのは「親が結婚をせかしてこない」ことだ。

もちろん結婚願望がないわけではない。

出会いが無いのは当然だが、嫌な話を聞くことが多いのも結婚が遠くなる理由である。

その「嫌な話」とは、結婚して子供が生まれ幸せそうだった友人達から聞かされる「現実」の話である。

そう、「結婚の理想と現実」の現実の方の話である。

みんな口を揃えて言うのは「旦那の給料が減った」ことによる生活の激変。

こんな時代が来るなんて誰も想像してなかったため、子供ができたと同時に新築を買った事による金欠だ。

旦那の給料だけでは家のローンが重荷になりまともな生活ができない。

となれば、自分が家計を助けるためにパートを始めた。

そしたら「仕事と子育てに追われる日々」で、それなのに貯金も旅行も我慢してる。

これが現代の「日本の現実」である。

画像2


そんな話を友人から聞かされて「結婚したい」なんて思えるもの好きはいないであろう。

「不安だ」「不安しかない」人生楽しくないのに将来まで真っ暗では、なにを目標に生きればいいの?

真理は暇があれば開くインスタグラムで「成功をつかんだ若者たち」を眺めて

「自分はどこで道をまちがえたんだろ・・・」

と、考える日が増えるのであった。

そんな、ある日いつものようにインスタグラムを開いていると

とある広告が目にとまった。

「副業で成功するなら今!!」

そんな動画である。

真理は思った「そうだ!副業でお金が稼げれば、金銭的な不安は解消できる!」

そう思い、さっそく期待に胸を膨らませて「Googleで検索」してみる。

書いてあった 口コミ は真理の夢をすぐに「現実」に引きずり戻した。

内容は絶望的だった「詐欺」「高額請求」「成功するなら誰もがやってる」

「少し考えれば分かったはずだ」と、真理は自分をなぐさめた。

普通の女性ならこれで終わり、不満の日々へ舞い戻ったでしょう。

でも、真理には少し違う未来が待っていた。

そう、真理は普通の女性より少し「諦めが悪かった」のである。

もう少しだけ「Google検索」で探してみたのだ。

「資金も掛からず」「かんたんで」「誰でもできる」ふくぎょう・・・。

そして、真理は探し当てた「1日でコンテンツビジネスを始める方法」

それを読んだ真理は

自分と同じ悩みを抱えてる人を救う事を「ビジネス」として始めてみる事にした。

真理の考えは正しかった。

世の中に自分と同じ悩みを抱えた独身女性が多かったのだ。

徐々に真理のコンテンツは売れ始める。

そして「月に5万円も稼ぐ副業」として安定し始めた頃、真理は気が付く。

生活に余裕ができてきたことに。

すると、気持ちが途端に楽になったのを境に真理の人生が動き始める。

画像3


生活に余裕ができたことにより「オシャレ」に気を使えるようになった。

オシャレに気を使えるようになったおかげで、気持ちがさらに前向きなった。

気持ちが前向きになった真理はインスタグラムで同じ「副業」を頑張る独身男性と繋がり。

前向きな考え方がお互いを急激に引き寄せた。

互いに生活が安定していたため、連休を取り頻繁に旅行に行くことに。

そんななか、2人に共通の夢ができる。

「副業を本業に変えて海外に住みたい」

そして2人はインターネットビジネスで企業することで、売り上げを伸ばした。

今、2人はバリに住み。海の見える部屋で新たな夢を語り合っている。

画像4


35歳 独身女性「伊藤 真理」の物語でした。

いかがでした?素敵な話ですよね。

最後に、ここまで読んで頂いたお礼に

伊藤 真理さんが見つけた

「1日でコンテンツビジネスを始める方法」の記事はコチラ


「副業」1日でコンテンツビジネスを始める方法3項目【初心者向け】


あなたにも真理さんのような幸せが訪れる事を祈ります。

アイランドテイル ゆう より。

共感頂け幸いです。糧にして精進いたします。