見出し画像

【ディズニーランド】26歳にして初めて行った感想

どうも、かいです。

普段は友達のたいせーとYouTubeのラジオ番組、
「Okinawa Echoes」をやっています。

このマガジンでは僕がオキエコで
たいせーと話したいネタを記事として
毎日更新しています。

マガジンの中からピックアップして
YouTubeでお話しているので、
ぜひYouTubeもチェックしてみてください!

Okinawa Echoes | 20代メンズのよもやまRADIO
https://www.youtube.com/@OkinawaEchoes


■今日のお話は──「東京ディズニーランド」について

私かいですが9月の連休中に
東京ディズニーランドに
行ってきました!

なんと人生初のディズニーランドです!
一応ディズニーシーに中学生の頃
行ったことがあるのですが、
当時の記憶はほぼないため、
ディズニーの雰囲気なども
とても新鮮でした。

連れて行ってくれた方は
前にディズニーのキャストをしていたこともあり、
かなりディズニーに精通していたので、
事前に綿密に当日のプランを立ててくれました。

そのおかげで、
8つのアトラクションと
5つのショー・パレードを
楽しむことができました!

かなり充実できた方かなと思うので、
どういうプランだったかはマガジンではなく
通常記事の方で全文無料で公開しようと思います!

26歳にして初めてディズニーランドに
行ってみての感想ですが、

超超超最高でした!!!

僕は元々ディズニーに詳しいわけでもなく、
むしろあまり知らない方だったのですが、
完全にディズニーにハマってしまい、
録画していた金曜ロードショーの
ディズニーを見まくっています。

ショーやパレード、
アトラクションは言わずもがな
楽しかったのですが、

今日は僕が初めてディズニーに行って
感動したキャストさんの対応や
思ったことについて書いていこうと思います。

■初ディズニーを伝えるともらえる──My 1st Visitのシール

多くの人からしたら
当たり前なのかもしれませんが、
初めてディズニーに来たことを
園内のキャストさんに申告すると
「My 1st Visit」と書かれたシールをもらえます。

実際にもらったMy 1st Visitのシール

僕は「かいくん」と書いてもらい、
そのシールを左肩に貼りながら
園内を歩いていました。

すると、僕のシールに気がついた
キャストさんは「初ディズニーおめでとうございます!」
と声をかけてくれるんですよ!

ここから先は

1,051字
ビール1杯分の料金です。

かいのラジオネタ帳

¥500 / 月 初月無料

YouTubeラジオ「Okinawa Echoes」のネタ帳として、毎日投稿しています。ここからピックアップした内容をラジオで話していきま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?