見出し画像

【朝活】早起きのメリット・デメリット

早起きをしてよかったこと

・一日の満足度が高くなった

・スキルアップができた

・朝の時間が有意義になった

・ブログ更新頻度が増えた

・仕事に取り掛かるスイッチが早く、脳も起きている状態で取り組める

・ジムに行き8kg痩せた

・朝が楽しみになった


早起きをするデメリット

・夜の集まりが眠い

・夜の集会に参加する頻度が減る


以上です。

デメリットは色々考えましたが、対人関係でのことしか発生しないなと個人的には思います。

朝活スキルアップでは個人的に、読書・プログラミング学習・ブログなどのようなことをやっていました。

超絶に夜型だった私でも、いまでは毎日朝が楽しみになっています。

皆さんも是非「朝活」どうですか?




この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?