Ishino Yuichi (石野雄一)
ロンドンを中心に、イギリスの書店・古書店を訪れる旅。その記録と小さな物語です。
筆一本で生きるためにライティングに対する需要は、最近まで右肩上がりだったように思います。その背景には、ウェブメディア、とりわけ企業が発信するオウンドメディアが一…
備忘をかねて、ライティングの参考となりそうなコツを書き溜めておきたい。僕は文章を書く際、よほど媒体のフォーマットが決まっていない限り動詞にバリエーションを持たせ…
ここまで進んでいる!欧米ソーシャルリスニングツール現在、私の会社は、ロンドンと東京でコンテンツマーケティング業を営んでおり、そのサービスのひとつに「ソーシャルメ…
ソーシャルリスニングとは何か ソーシャルリスニングとは、文字通り、SNSに投稿されている消費者の「生の声」を傾聴すること。そこで拾ったダイレクトな意見や反応を、企業…