見出し画像

講演会を実施しました。

地元の新聞に広報したのとフェイスブックで興味ある人への広告をかけました。
フェイスブックに2000円支払って、検索でひっかかる条件を設定します。
設定した言葉は、太平洋戦争、日本海軍、戦闘機、軍事史、戦記などです。
この言葉で引っかかる人に広告が届くというわけです。
検索範囲は住まいから100km内に設定しました。

新聞には30人と書かれていますが、38人の方が講演を聞いてくれました。
予想以上の参加者で驚きました。
フェイスブックの威力でしょうかね。
参加しなくても広告を閲覧された方は、途中経過でも200〜300人はいました。


後日、上越タイムスに記事も載りました。

怒りを込めて語ったつもりはなかったのですが、まあお決まりの言葉でしめたというところでしょう。自分では静かに語ったつもりでしたが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?