アートボード_1_2x

野原しんのすけってすごい人材だと思う。

野原しんのすけってすごい

私は日本のアニメキャラクターの1キャラクターである野原しんのすけ(通称:しんちゃん)をめちゃくちゃ尊敬しています。
幼少期はしんちゃんになりたくてなりたくて、しんちゃんの真似ばかりしていました。
結果、ピーマン嫌いの下品な言葉を覚えるなどをしたけどなんやかんやで、今の自分の「ここが核」というのに繋がっているんじゃないかと思ってこんな時間(0時前)の深夜テンションの勢いで書いてしまおうと思います。

しんちゃんのここがすごい

私がしんちゃんを尊敬している点は主に以下です。

・失敗をする。けど、めげない。
・個性が突出している。
・あらゆることに挑戦する。

失敗をたくさんする。けど、めげない。
みさえの口紅を使って落書きをしてみさえにどれだけゲンコツをされようが、風間くんに何回怒鳴られようが、ずっと落ち込んではいないですよね。
私は失敗したらすぐ落ち込んでしばらく引きずってしまうのですが、しんちゃんはずっと落ち込んではおらずなんなら失敗を恐れずに同じことをしようとします。
失敗って怖いのに、めげずに何回も立ち上がる姿勢ものすごくかっこいいと思いませんか。

個性が突出している。
しんちゃんって結構個性的だと思っています。(アニメのキャラクターだから普通ではないのは確かだけど。)
個性的であり、その「我が道を行く」という姿勢でありつつ、周りの人とのコミュニケーションも欠かさず協調性もあるという愛されポジションです。
周りの人も大切にしつつ、自分の個性もうまいこと出し自分自身の市場価値を自然と見出している5歳児すごいですよね。

あらゆることに挑戦する。
1つ目に近しいものではありますが、しんちゃんは思いついたらすぐ行動に移しますし、必要なものは自分で作ることもあります。
例えば、コウモリごっこをする時にしんちゃんは自分でコウモリの衣装を作って1人でコウモリごっこして遊んでいます。
「これをやったら面白そう、でもなんの役にも立たないからやめよう。」ということはせず、「面白そうだから、やる。」を確立しています。
何か行動に起こす時に理由などいらないよと教えてくれたのはしんちゃんだったと思います。

つまり何が言いたいか

とにかくしんちゃんの生き方がかっこいい!!!!!!!!!!

......というだけではなく私は最近保守的になっていて、よくない方向に流れかけていたので、改めてしんちゃんを見習って来年も頑張っていきたいという宣言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?