見出し画像

人生や仕事において本当にやりたいことを見つけるために

本投稿で伝えたいメッセージは、【コーチングには人生を変える力があり、人はいつからでもやりたいことに向かって挑戦できる】です!!

CTIジャパンでコーチングを学び始めて、毎日仕事が終わってからコーチングの勉強して日々研鑽しています。

先日クライアントの方から感動する感想をいただきました!

いかにその感想を抜粋してお伝えします。(クライアントの方には掲載の許可を頂いています)

クライアント Aさん 30代女性

コーチングを受けようと思った背景、理由

仕事・キャリアに悩み、「変わりたい、変えたい」とは思っているのにどう考えて、何から動いたらいいのかわからずに身動きが取れない状態でした。
転職をする上で、自分の過去の経験とやりたいこと、好きなことが繋がるといいなと思いコーチングを受けました。


コーチングを受けた後の感想

コーチングを受けてコーチからの問いに答えているうちに自分の中にあるもの、忘れていたことが言語化されてくると実現したいことが明確になり、過去と現時点でやりたいこと、今後仕事を通してやってみたいことがはっきりと紐づきました。

自分の最終的な目標や実現したいことが現実の仕事と結び付けられるようになったことは大きな変化だと感じています。コーチングを受ける前は、変わりたいと思いながらも、自分の想いを現実的にしていくことはできないと半ば諦め、考えることも行動もできませんでした。大人が地に足を付けるというのは、そういうことだと思っていました。

私は転職を目的にコーチングを受けましたが、終わってみると自分の人生についての価値観が明確になったことで仕事以外でも自分の求めることに素直に反応することができるようになったので生きやすくなったと感じています。

コーチングでは言葉になりきっていないことも、コーチが拾い集めてくれたり、自分では気づかない表情や話し方から強く思っている事にコーチが気づかせてくれたりしたので安心して思いつくままに話すことができました。その安心感が深い価値観までたどりつけたポイントのように感じました。

年齢や、できるかできないかに縛られず、本来の自分の価値観や実現したいことに対峙することは一人ではできなかったと思います。
コーチングで自分の人生を通してやりたいことと向き合えたことで、仕事へのチャレンジが楽しみになっています。変わりたいけど自分が何をしたいかわからなかった私には、大きな転機になり感謝の気持ちでいっぱいです。

感想の内容を聞いて感動しました!!

私はこの瞬間のために、相手の人生の役に立つために、コーチングをしたいと思いコーチングを始めました!!

クライアントさんからは、「私のように前に進みたいけど人生止まってしまっている人が沢山いるから、これからやっていくことは(コーチング)はすごいことだと思うよ」と言っていただきました。

自分自身を変えたい、人生でやりたいことに挑戦したいと思っている方は私ではなくていいので、是非一度コーチングを受けみてください!!

あなたにとって一歩前に進めるヒントがたくさん見つかると思います!

コーチングに関するお問い合わせなどあればお気軽にご連絡ください。

コーチングって何ですかみたいなご質問でも大歓迎です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?