見出し画像

#さいごにであうひと

ぼくはきょうもだれかを
すこしだけきずつけて
そのだれかもほかのだれかを
すこしだけきずつける

わるいことしてなくても
そのだれかはきずつく
しょうがないことなのかも
だれかかきずつくことは

みんなみえないところにかくしている
みんなみえないようにわらっている

ぼくはふくをぬいで
よわいところも
みせられるようなひとがほしい

そのひとはきっとぼくの
いたみにきづいてくれるひと


ぼくはきょうもだれかを
すこしだけわらわせた
そのだれかもほかのだれかを
すこしだけわらわせる

なにもしてなくても
そのだれかはよろこぶ
たぶんぼくのえがおが
そのだれかのよろこび

みんなみえないところにかくしている
みんなみえないようにあいしている

ぼくはふくをぬいで
よわいところも
みせられるようなひとがほしい

そのひとはきっとぼくの
かおをみてわらってくれるひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?