見出し画像

今日は日がな一日、アプリでお部屋を

タイトルどおりです笑

Vtuberの動画を作るにあたって、今まではフリーの背景素材を使っていたのですが…
折角だから、お部屋をつくりたいな~と思いたってしまい…笑

色々と、3Dでお部屋が作れるソフトなどを探していました♪

最終的に使ったのがこちらのアプリです

基本は無料なのですが、多くの家具を使ったり、撮影をするにはサブスクリプションの登録が必要ということで…思い切って登録してみました。

とはいえ、結構お高いので…ある程度使い切ったら解約するのが吉かもしれません💦

3Dデータのエクスポートもできるみたいなのですが、そこまでの契約はびっくりするくらいお高いので…💦さすがにそこまではできませんでした…

でも、アプリ自体は使いやすく、良い感じの家具も揃っているので
思わず1日中、こればかり弄って過ごしていました笑

それでできたお部屋がこちら!

画像1

画像2

なかなかな出来になりました✨

頂いたサポートは、私の学習や動画制作の機材等、活動費に使わせて頂いております♪