エリトリアで借金を! 完結! トーキョー・ヨヨギで「返済編」

「エリトリアで借金を! 日本大使館もないアフリカの小国で財布が空っぽになってからの脱出劇 前編」

エリトリアで借金を! 日本大使館もないアフリカの小国で財布が空っぽになってからの脱出劇 後編


さあとうとう完結です!

ここからは時と場所を移します。2003年、場所は代々木。

思っていた以上に海外生活が長くなった僕ですが、日本に帰ってきてあのとき借りたお金を返しに行くのです。

そのときの顛末、エリトリアというアフリカの小国で、見ず知らずの僕に優しく惜しくお金を貸してくれた「あの人」目線で見たあのときの「僕」もでてきます。

それではどうぞ。


1  日本にて


東京。2003年。

僕は28才になっていた。イスラエルにやっとの思いでたどりついた旅はその後もつづき、ヨーロッパに入ったのち、今度は西アフリカに行き、またヨーロッパに戻って来るという思いつきと行き当たりばったりのルートで、無計画さは最後まで変わらなかった。お金が尽きてイギリスで半年ほどバイトをして、そこで稼いだお金で東ヨーロッパを旅したあと、そうだ、ニューヨークに住もう、とそのままアメリカに7年ほど住み着いてしまっていた。

続きをみるには

残り 2,645字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?