見出し画像

第38回 サッカーがうまくなるには、なぜマインドセットが重要なのか。

 今回のポッドキャストは、書籍の構成を担当させてもらった中村憲剛選手の新刊、「サッカー上達のためのマインドとメソッド」(ぴあ)の制作のあれこれを振り返っております。

サッカーがうまくなりたいならば、「メソッド」だけではなく、「マインドセット」をしっかりと身につける必要があります。

 36歳でJリーグMVPを獲得し、リーグチャンピオンになったチームのスタメンに君臨し続けた憲剛選手が、どんなマインドセットを持っているのか。トップアスリートの思考や習慣について、ぜひ参考にしてみてください。

第38回 サッカーがうまくなるには、なぜマインドセットが重要なのか。

サッカーと将棋に関する著者は10冊以上!いしかわごうによるポッドキャスト番組。ナンバーワンを作り出すポジショニングや、自分の武器とブランドを作り出す掛け合わせ戦略を伝えていきます。

Mail:go_ishikawa55@yahoo.co.jp

番組のご感想・ご質問などはMailでお送りください



ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。