見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(天皇杯決勝:鹿島アントラーズ戦)

 2017年1月1日は天皇杯決勝・鹿島アントラーズ戦です。

 今シーズン、最後のプレビューになりました。

最後ですので冒頭で多くは語らず、サラリと本題に入りたいと思います。ラインナップはこちらです。

1.気になるスタメン予想。エドゥアルド・ネットが出場停止。ボランチに入るのは、大島僚太か、板倉滉か?

2.「それをやっていけば、あのようなシーンも防ぐことはできたと思っています」。あの敗戦から一ヶ月。金崎夢生に決められた決勝弾と、同じ轍を踏まないために燃えているエドゥアルド。

3.今季4度目の鹿島戦。攻撃陣が狙ってくるポイントとその対処法は?

4.ラストマッチに臨む「風間フロンターレ」と「川崎のヨシト」。それぞれが胸に秘めている「強い気持ち」。

5.「経験は大事だが、勝ってない経験はいらない。負けた悔しさしか残らないので」。3度目の決勝戦を迎える主将・中村憲剛の思い。

 以上5つのポイントで約6500文字となっております。よろしくお願いします。

では、スタート!

続きをみるには

残り 6,753字
この記事のみ ¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。