見出し画像

君がいる限り。 (リーグ第25節・FC東京戦:2-1)

等々力陸上競技場でのFC東京戦は2-1で勝利しました。

これでリーグ12連勝。そして試合翌日に、いろいろなことがありすぎて、こんな時間のレビュー更新となりました。

早速ですが、試合を振り返っていきたいと思います。ラインナップはこちらです。

■川崎対策を継続してきたFC東京の戦法と狙いとは?

■同じ轍は踏まない。川崎が採用した攻め筋にあった、FC東京の対策を外す二つの狙いとは?

「練習の成果、一人一人の意識の高さがこういうゲームになったと思います」(鬼木監督)。圧巻だった前半の崩し。守田英正が使った「空」という選択肢に見る、チームが取り組んできたクオリティー。

■「その中でも出ている選手が決して悪かったわけではない。そこは少し我慢だと見てました」(鬼木監督)。劣勢でも、すぐには動かさない。我慢の采配にあった指揮官の強い信念。

■「そんなに甘くない」と思った中村憲剛に、等々力の神様はちょっとだけ優しかった。

■35歳の時に決めていた、その決断を思う。

以上、6つのポイントで全部で約10000文字です。是非読んでみてください。

なおプレビューはこちらです。→試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第25節・FC東京戦)

では、スタート!

ここから先は

9,605字 / 1画像

¥ 300

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。