見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(1st第1節サンフレッチェ広島戦)+小ネタ(奈良竜樹と開幕戦)。

 いよいよ2016年のJリーグが開幕します。
川崎フロンターレは、アウェイで前年度王者・サンフレッチェ広島と対戦します。

試合の見どころや予想スタメンに関しては、今年もサッカーキングさんのサイト「toto ONE」で執筆させてもらうことになりました。開幕戦プレビューはすでに公開されてます。→こちら

このnoteの記事では、「toto ONE」のプレビューとはスタイルを変えて、ポイントを一つだけに絞って、1000文字〜2000文字で深く掘り下げて語ってみることに挑戦したいと思ってます。

名付けて・・・「ワンポイントプレビュー」です!(そのまんま)

まずは、この開幕戦プレビューを実験的にやってみて、需要がありそうならシーズン通じて書いていけたらよいかなと、いう感じです(なので、みなさんからの反応が薄かったら、スッパリ止めます・笑)。

 では、いきましょう。この広島との開幕戦で取り上げたいワンポイントプレビューは・・・

「最終ラインとゴールキーパーの関係性」

です。

というのも、そこを教訓にしなくてはいけない理由が、この広島戦にはあるからです。

ここから先は

1,886字
この記事のみ ¥ 100

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。