見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第7節・湘南ベルマーレ戦)

7月26日は等々力陸上競技場で湘南ベルマーレ戦です。

アウェイでの2連戦を連勝で飾りホームに戻ってきました。中三日で臨む3連戦の3戦目。そしてリーグ戦6連勝をかけた神奈川ダービーとなります。

早速ですが、プレビューに入りたいと思います。今回のラインナップはこちら。

■「悠もダミアンもタイセイ(宮代大聖)も競争だと思ってます。それプラス、対戦相手であったりコンディションを重視しながらやっていきたい」(鬼木監督)。今まで一番長文になったスタメン予想の理由。

■「必ず自分たちの時間じゃない時間もある。そこで焦れずにサッカーをやれるか。そこがカギになる」(鬼木監督)。課題の修正と対策。湘南戦に向けて整理しておきたい、二つのテーマ。

■「その中でも、ゲームをコントロールしようという意思が感じられる。今までの湘南プラス、ボールを握る。そういうところにチャレンジしている」(鬼木監督)。休養十分の先発メンバーが予想される湘南に、どう対峙するのか。勝負を分ける3つのポイントとは?

■「生涯の中で特別なクラブ。ここまで成長させてもらったことに感謝してもし切れない。だから、この数ヶ月で変わった自分を見せたい。絶対に負けたくない」(山根視来)。新加入選手が川崎で直面していた壁とは?そして、それを乗り越えた男が、古巣との特別な一戦のピッチで表現してくれるもの。

4つのポイントで全部で約9000文字です。今回は予想スタメンでかなりの文字数を割いたので、それもあってこのボリュームになりました。よろしくどうぞ。

あと。試合とは特に関係ないのですが、湘南の鈴木冬一選手について調べている時、絶対に冬の時期に生まれたんだろうなと思って生年月日を見たら、5月生まれでびっくりしました。春子とか夏子とかの名前の女性が12月生まれだったみたいな意外性です。。。。気になりますね。

なお、前節の仙台戦のレビューはこちらです。こちらも読み応えたっぷりなので、ぜひ読んでみてください。

では、プレビューをスタート!


続きをみるには

残り 8,892字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。