マガジンのカバー画像

いしかわごうメルマガ10(第75〜79号)

5
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

第76号:僕がサインにおでんくんのイラストを添えるワケ。

でんでーん、いしかわごうです。

今回のメルマガは、水曜日の夜ではなく、
木曜日のお昼に配信してみました。

なぜかって?

・・・・本日5月11日が僕の誕生日だからです・笑。

いま、心の中で「おめでとう!」とつぶやいてくれた、あなた。

・・・ありがとう!グッときました。
本当は、メールで「おめでとう」と送ってくれないと伝わらないけど、
思ってくれるだけで、グッときたぜ。

 さて。
いつもの

もっとみる

第77号:初めてシリーズ。フロンターレ担当になった、初めての試合取材の話。

でんでーん、いしかわごうです。

先週は、たくさんの誕生日おめでとうメールありがとうございました!

このメルマガ、確か1500人ぐらい登録者がいるはずなんですけど、
届いたおめでとうメールが約10通ほどだったのは、
たぶん残りの1490通ぐらいは、なんらかの急なアクシデントや、
宛先の間違いなどで届かなかっただけだと思うので、気にしていません。
ホント、ありがとうございました。

さて。
週末(

もっとみる

第78号:「やめることの勇気」について思うこと。車屋紳太郎の取材でよぎった、宮坂翔の思い出。

 でんでーん、いしかわごうです。

 あのー、僕って5月生まれじゃないですか。
だからというのもあって、1年の中で5月が一番好きな月なんですよ。

だって5月って、4月のような3月を思い出させる肌寒さがないし、
6月のように梅雨でジメジメすることもないじゃないですか。

外に出れば、風が心地良いし、ちょうどよく過ごせる時期が5月だと
思っているんですよ。つまり、「5月って最強じゃね?」と思って

もっとみる

第79号:「鶴の恩返し」の機を織っている姿を見られるような仕事をしました。

でんでーん、いしかわごうです。

僕の持論で、「忙しいとお金がないは気分的なもので気にしない」
というのがあるんですけど、いやー、久々に本当に忙しい毎日を
過ごしております。ありがたいことですが、少し休みたい・笑。

そんなわけで、第79号は木曜日のメルマガ配信になりました。

さて。
先日、tvk(テレビ神奈川)で放送されているフロンターレの
応援番組「ファイト!川崎フロンターレ」で選手と
対談

もっとみる

第75号:人生はポジショニングで決まる?どう戦うかより、どこで戦うかを考えよう。

でんでーん、いしかわごうです。

「忙しいとお金がない、は自分の気持ち次第。だから気にしない」
というのが僕のモットーなのですけど、最近は、マジで忙しいです!

原稿の執筆が中心なんですけど(Number webでデビューしました!)
それ以外にも現在進めている企画やプロジェクトの相談や打ち合わせが
あったりと、信じられないぐらいスケジュールがびっしりです。

そして気づいたら。水曜の夜でメルマガ

もっとみる