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白潟総研のバーチャルオフィス視察会 参加者のお声tweetをまとめてみた!

4月より白潟総研は、
Discordをつかったバーチャルオフィスでのフルリモートワーク体制に移行しました。

もともと白潟総研は、仲間同士でのリアルでの密なコミュニケーションで創りあげる強烈な組織文化を大切にしてきた会社です。
そんな我々が

もはやオフィスはいらない…!

オフィス解約の意思決定をできるくらい、フルリモートワークにハマりました!!

①リアルのオフィスとほとんど感覚が変わらないバーチャルオフィスの設計
②フルリモートワークでの上司の心得
③フルリモートワークでのメンバーの働き方
④組織づくりの根幹となるフルリモートワークでの朝礼・昼礼・夕礼
⑤フルリモートワークでの1on1のしかけ
⑥フルリモートワークでの生産性を爆上げする半日PDCA
⑦フルリモートでも雑談を生むしかけ


7つのしかけにより、
リアルよりもフルリモートワークのほうが
▶生産性127%アップ
▶オフィス解約により固定費の〇%ダウン
 (&今後どれだけ社員が増えてもオフィスの固定費は上がらない…!)
▶リアルオフィス以上の超一体型!スピーディー変化対応な組織
▶朝の満員電車がなくなることで、社員の幸福度アップ
などなどの大きなメリットを生む働き方を実現!

日経新聞、WBS、news zero、毎日放送などの各社メディアにも取り上げていただいたり、SNS上でも著名人に話題にあげていただくなど、一定のご評価をもらえました。


これはもう、お客様に見てもらうしかない…!

これがいま、一番白潟総研が存在意義である
『中小ベンチャー企業を元気する!』を実現できる!

という想いで視察会をはじめました!

実際に我々がどのようにバーチャルオフィスで働いていて、どんなしかけが回っているのか、、、見てもらうことが一番の価値提供になる!

でも、実際どんなことを見て、感じて、持って帰ることができるのか?

そんな疑問に答えるために、視察会にご参加いただいたお客様の声tweetをまとめました!

視察会に参加いただいたお客様のお声tweet


以上、視察会にご参加いただいたお客様からのお声tweetを抜粋でまとめてみました!

まだまだ載せたいお声あったりするので、随時更新していきます~!

白潟総研の視察会への参加はこちら↓



中小ベンチャー企業のための採用・人材開発・組織開発についてnoteを書いていきます。 採用ー人材開発-組織開発 を切り離して考えるのではなく、1つの大きなシステムとしてみていくようなスタンスであります。