見出し画像

露出情報です。

このところお知らせばかりですみません、毎年秋には恒例のようになってます、露出情報です。すでに単発でお知らせしたのも含めて、まとめました。

# 『星ダイアリー2022』と12星座別『星栞 2022年の星占い』、9/29発売です!

毎年恒例、今年も出ます! どうかよろしくお願いいたします!!

# 水晶玉子先生のご著書で、対談させて頂きました!

東洋占星術は私は全く不案内なんですが、とても優しく楽しく教えて下さいました。水晶先生とお話ししていると、もうそれだけでちょっと元気になれます。

# 好評発売中、『現代思想』に寄稿しました。

以前は雑誌の特集の執筆依頼なんかでも、とても「恋愛」を求められたんですが、今はそれほど強調されないんですね。そのあたりから書き起こしてみました。

# 好評発売中、マイカレンダーでインタビューして頂きました。

星占い特集号です! 結構がっつりお話をさせて頂きました。連載も、今回は星占いの話です。ホロスコープの感じ方、あらわれ方みたいなものに触れています。

# 10/7発売の『文藝』に寄稿しました。

文藝編集部の方が拙著『選んだ理由。』のインタビューにご興味を持って下さって、ご依頼頂きました。私のインタビューのやりかたについてエッセイを書きました。最近はコロナのためにインタビューする機会もなかなか持てなくて、寂しいです。zoomだと初対面でのインタビューは、結構大変だなと思います。音の感じ方とかも、すごくデリケートなもんだなと思います。

そういえば、携帯電話もガラケーの初期の時代は音が悪くて、なかなかちゃんと話せなかった記憶があります。今はスマホでもすごく音がキレイで、「普通に電話」できるようになりました。オンライン会議システムなんかも、あと5年10年の中で、まるで実際に会ってるみたいな感じを作れるようになるのかもしれませんね。

# 11/1発売『ユリイカ』、タロット特集号にエッセイを書きました!

鏡リュウジさん特別編集号です。錚々たるラインナップで、私なんかがまざっていいんかいなという畏れ多さですが、とにかく貴重な機会なので、頑張って書きました!

# 10/2の石巻一箱古本市、委託販売。おみくじ付き!

石巻の一箱古本市、今年は開催されるそうです! 直接参加はできなかったのですが、現地スタッフの皆様に『3年の星占い』を販売して頂くことになりました。手書きの一言おみくじカードつきです、お近くの皆様、是非!

あと、「まちの本棚」さんに、絵本を寄贈させて頂きました。雑誌MOEで昨年末、12星座別に絵本を選書させて頂いたんですが、そのときにご紹介した絵本を中心にお贈りしました。こちらも、お手にとって頂けると嬉しいです!

******

あとは、年内に2022年上半期特集(フィガロの袋とじ等)、そして年報があります。今回の年報は「星読み」とフィガロで掲載することになる予定です。例年通り無料・無登録で読めますので、お楽しみに!

ラジオなんかもちょこっとお声がけを頂いておりますので、年内にもう一回くらい、露出情報まとめを出すことになりそうです。連載も、フィガロcocohanaAi群像と、引き続き、いろいろ頑張っております!

ここの記事もなんとか更新したいんですが、なかなか、、楽しみにして下さっている皆様、すみません!