見出し画像

空前絶後の!

サンシャイン60→東京ディズニーランド→筑波万博は、私の子供の頃の「憧れの地」の変遷です。もとい、万博は行かなかったんですが、サンシャインとディズニーランドは幼稚園から小学生の頃の記憶の中で、「聖地」のごとく燦然と輝いています。そんな! サンシャイン60で!! なんと!! 私のコンテンツとのコラボレーション企画を!! していただけることになりました!!!(のけぞる)

フィガロさん経由でお話頂いた時は「私は文章しか書けないんだけど、なにができるのかな(汗)」と不安だったのですが、展望台からちょうど、土星や木星が美しく見える時期だと気づき、そのあたりからなにかできるかも! ということで、私からも多少ご提案させて頂きました。窓から見える土星と木星、その二星を軸に占う今年から来年の12星座占いをお楽しみ頂けます。そのほかにも星占いを体感(?)できるたくさんのパネルの他、チケットがプチおみくじになっていたり、コラボグッズがあったり、楽しい企画をたくさん考えて頂きました。きっと楽しんで頂けると思います。

また、個人的にすごく気になっているのが、この「まっくらタイム」です。

展望台が真っ暗になったらきっと、夜空を飛んでいるような感じがするんじゃないかなあ。。。。体感してみたい!

緊急事態宣言が終了したとは言え、まだなかなか「いらしてください」とお願いしにくいのですが、対策もしっかりされているそうなので、お近くの皆様、よろしければ、お立ち寄り頂ければと思います。

ちなみにタイトルは、グーグルで「サンシャイン」と打ったら当然のごとく「池崎」と出てきたので思わずこう書いてしまいました。私の好きな番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の「mini」という15分バージョンがあるのですが、そのナレーションでサンシャイン池崎さんが出演されていた回がありまして、「サンシャイン池崎のナレーション、すごい!イイ!!」と感動しました。正直、最初はちょっとやかましいなと思ったんですが(映像はどっちかといえば落ち着いた番組なので)、番組が進むにつれて穏やかな語りになり、とてもしっくりしてきて、「おお、これからも是非、池崎先生でおねがいしたい!!」という気持ちになりました。ネコの気持ちを真剣にわかっているサンシャイン池崎さんだからこそのサイコウナレーションだったのかもしれません。もとい、普段のネタでは絶叫が印象的すぎて気づかなかったのですが、普通にすごくいい声だし、とにかく素敵な語りでした。あれ以降みかけてないのですが、是非再登場して頂ければと願っています。

…って、なんのはなしだ。

サンシャイン60のコラボ企画です!!よろしく!!!!

****

しかし、あのサンシャイン60さんで、占いのコラボ企画なんて、大丈夫なのかなあ、、、とちょっとびびっていたところ、ある編集者さんから「サンシャイン60は、前に、ムーの企画展とかもやってましたよ」と教えて頂き、なぜか少し気が楽になりました。

これ、ちょっと行きたかった。。。