見出し画像

ブレイブラッパー 光と闇のリリック

「300年前の話じゃ。2pacとノトーリアスB.I.Gが我々の世界に転生したのは。この二大神は魔王によって闇に閉ざされた世界をHIPHOPという光で照らした。結果HIPHOPは我々の魔法と組み合わさり、二大神はラップで魔王を倒した。以降、勇者の称号は最もドープなリリックを刻む者に贈られたとさ」
 グランパは静かに本を閉じる。
「僕も勇者になれるかな」
 すると、グランパは僕の頭に手を置いた。
「なれるさ、なにせお前は──」
 その時、村の中心に火の柱が昇る。そして悲鳴。見ると魔物が村人を襲っていた。魔物はマイクを片手にリリックを刻んでいる。
「馬鹿な、魔物がラップを!」
 グランパは立ち上がりマイクを手に取る。
「僕も戦う!」
「お前は逃げろ! 2pacの血を絶やしてはいかん! そして探せ、ノトーリアスB.I.Gの血を引く者を」
 グランパは魔物にMCバトルを挑む。
「ビッチ魔王! ビッチ!」
 僕が最後にみたグランパの姿だった。

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?