見出し画像

他部署との関わり方

おはようございます。

昨日の営業後、スタイリストが
カフェスタッフのカラーを施していた。

とても仲良くて
見ていて嬉しい気持ちになった。

時代なのか?社風なのか?

僕が今までいた会社やバイト先は
他部署との関わり方が
殺伐としていた所が多かった。


飲食業であれば
キッチンスタッフとホールスタッフ。
営業会社であれば
営業と経理・業務サポート。

と言った様に、
同じチームでありながらも
互いの仕事を尊重出来ず
認め合えない現場が多かった。


suncでは
スタイリストとカフェスタッフの相性が
とても良いと感じる。

スタッフの人柄による所もあるが
共に職人の仕事である事からか?
仕事を尊敬し合っている様にさえ見える。


suncチームが出来ている事

・互いの仕事に興味を持つ
・自分に出来ない事を尊重する
・出来る事は率先して助け合う


「自分が出来る事に自信を持つこと」

出来そうでなかなか出来ていない事だが
日頃より感謝を伝えながら認め合う事で
承認欲求が満たされて
良い環境へと変わっていくのだと思う。


そんな事を昨日は
みんなから教わった。


#興味 #尊重 #自信 #カフェスタッフ #スタイリスト #美容室 #カフェ #ビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?