見出し画像

ピンボケした日々を過ごしていませんか?

情報過多の現代において‥

焦点を合わせずにボーッと眺めているだけですか?

ピントを合わせずにピンボケした日々を過ごしますか?


明確な焦点

写真を撮るときに焦点が合っていない不鮮明な写真を撮りますか?

スマホが自動で焦点を合わせてくれるから、そんなことを考える必要なないのかもしれませんが‥

自分の人生、焦点を誰かが合わせてくれるのでしょうか?


Q「毎日の生活で、どこに焦点を合わせていますか?」

この質問に即答できずに、刻一刻と変わりゆく日々の中で即座に焦点を合わせることができるのでしょうか‥

明確な焦点のためには鮮明な志が必要だと考えています。

鮮明な志を持つためには、今ここで志すという行動が必要だと思います。



志すという行動のためには、本気が必要!


本気とは‥

自己の本当の気持ちに気づく‥そして、決める!


自分の心の奥底にある、本当の気持ちを知り決める。


あなたは、他人に言われて本気になれますか?

他人が合わせてくれた焦点で生きていきますか?


自分で本気になろう!自分で焦点を合わせよう!

自己の本当の気持ちに気づくための授業が「志教育」です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。スキ・フォロー、コメントを頂けますと励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?